電子マネー決済不具合

昨日、電子マネー決済対応との事で、本日さっそく店頭(自店)にて試してみたらID、SUICAとものに決済できません。

環境、設定は下記のとおりです。

・APPは最新verにアップデート済み

・アカウントの決済ステータスはすべて有効

・支払い端末はiphone(こちらもアップデート済み)

・以前よりVISAタッチは決済可能

皆様の環境ではどうでしょうか?

交通系、IDの決済は出来ますでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

1,498件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー

ベストアンサー

決済不可が解決しました。

支払い画面になった時に、

「電子マネー」の選択を見落としていました。

ただ、UI上、この選択肢がぎりぎり見切れる位置にあり、

(iPad横向き使用の場合、自店はsquare stand使用)

初めての場合とても気づきにくいです。

特に今までVISAタッチや一部のクイックペイが選択不要で使用できていたので尚更です。

この辺りはカスタマーの方ともお話ししフィードバックとして報告させて頂きました。

使用の方法として、「電子マネー」選択もどこかに使用手順として掲載した方が良いと思います。

何はともあれ、とても便利になりました。

同じ手違いをする方もいると思うのでスレッドは消さずに残します。

ベストアンサーを見る >

1,490件の閲覧回数
メッセージ2/4
Admin

ベストアンサー

@やまり さん、ご質問と、貴重なご意見をありがとうございます!

また、すでにサポートへお問い合わせいただいたとのことで、誠にありがとうございます。
いただいた点については担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

より便利にお使いいただければと思い、補足させていただきます。

決済受付手順について

以下のガイドや、ヘルプセンター記事にて、 お支払い画面で「電子マネー」を選択いただくこと を含む決済の受付手順について、ご案内しております。

よろしければ、今一度ご参照ください🙂

電子マネー決済を受け付ける

電子マネー決済ガイド (電子マネー決済開始ご案内のメール内からもご覧いただけます)

お支払い方法の表示について

また、支払い方法の選択肢について、設定画面にて表示・非表示設定や順番の並び替えでしたら可能です。

「電子マネー」の選択肢が見切れてしまっているとのことで、よろしければ以下の方法で設定をご変更ください。

1. Square POSレジアプリのメニュー>設定>[支払い方法]をタップ
  2. 非表示にしたい支払い方法の、青のトグルボタンをタップします。非表示となった支払い方法は、画面下にて確認できます
  3. 表示順の並び替えは、支払い方法の名前の左にある3本線のアイコンをドラッグ&ドロップします。この方法で、「電子マネー」の支払い方法を上へ移動させてください

支払い方法の管理については、こちらも併せてご参照ください。

Squareアプリで支払方法を管理する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,442件の閲覧回数
メッセージ3/4
3 返信

ベストアンサー

決済不可が解決しました。

支払い画面になった時に、

「電子マネー」の選択を見落としていました。

ただ、UI上、この選択肢がぎりぎり見切れる位置にあり、

(iPad横向き使用の場合、自店はsquare stand使用)

初めての場合とても気づきにくいです。

特に今までVISAタッチや一部のクイックペイが選択不要で使用できていたので尚更です。

この辺りはカスタマーの方ともお話ししフィードバックとして報告させて頂きました。

使用の方法として、「電子マネー」選択もどこかに使用手順として掲載した方が良いと思います。

何はともあれ、とても便利になりました。

同じ手違いをする方もいると思うのでスレッドは消さずに残します。

1,491件の閲覧回数
メッセージ2/4
Admin

ベストアンサー

@やまり さん、ご質問と、貴重なご意見をありがとうございます!

また、すでにサポートへお問い合わせいただいたとのことで、誠にありがとうございます。
いただいた点については担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

より便利にお使いいただければと思い、補足させていただきます。

決済受付手順について

以下のガイドや、ヘルプセンター記事にて、 お支払い画面で「電子マネー」を選択いただくこと を含む決済の受付手順について、ご案内しております。

よろしければ、今一度ご参照ください🙂

電子マネー決済を受け付ける

電子マネー決済ガイド (電子マネー決済開始ご案内のメール内からもご覧いただけます)

お支払い方法の表示について

また、支払い方法の選択肢について、設定画面にて表示・非表示設定や順番の並び替えでしたら可能です。

「電子マネー」の選択肢が見切れてしまっているとのことで、よろしければ以下の方法で設定をご変更ください。

1. Square POSレジアプリのメニュー>設定>[支払い方法]をタップ
  2. 非表示にしたい支払い方法の、青のトグルボタンをタップします。非表示となった支払い方法は、画面下にて確認できます
  3. 表示順の並び替えは、支払い方法の名前の左にある3本線のアイコンをドラッグ&ドロップします。この方法で、「電子マネー」の支払い方法を上へ移動させてください

支払い方法の管理については、こちらも併せてご参照ください。

Squareアプリで支払方法を管理する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,443件の閲覧回数
メッセージ3/4
Beta Member

申請から実際に決済可能になるまで、交通系電子マネーだと3~4営業日かかる、と店舗情報に表示されてます。私もすぐに申請したのですが、恐らく申請が殺到していると思われるので、さらに日数が掛かるかもしれませんね。

1,489件の閲覧回数
メッセージ4/4