電子マネー決済について

電子マネーの申請し、使用できるようになったのですが、電子マネー決済が出来ない事があります。(1度目は読み込みに時間がかかった後に決済完了。2度目は全く読み込まず)通常のカード決済(カードリーダに差し込む)はできます。スピードテストすると、<接続を確認する>となります。回線はNURO光です。※自分の端末で3回ほど行ったテストでは使用できました。これは、回線の問題でしょうか?それともお客さん側の端末又はケースの問題でしょうか?

2,414件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@裏通りの小売店 さん、ご質問ありがとうございます!

決済時の読み込みに時間がかかったり、読み込みが遅かったりする場合、 ご指摘の通り決済時のインターネット環境やお客様側の状態(スマートフォンケースやタッチの仕方)などが関係している可能性がございます。

スピードテストの結果が下記のような完了の表示とならない場合は、インターネット環境を改善してからご利用ください。

インターネットの環境が整わないまま電子マネーの決済を行うと、正しく決済が完了しないことがあります。

スピードテスト.jpg

インターネット環境については、以下もご確認下さい。

安定したインターネット環境の準備

また、タッチしている時間が十分にも関わらず読み取りのエラーとなる場合は、タッチ位置が問題であることも考えられます。

以下のタッチのコツとヘルプセンター記事もぜひ確認してみて下さい。

Androidの場合

端末によって異なりますので、端末背面のFeliCaマークがある場所をリーダーの真ん中に位置するようにタッチしてもらうようにしてください。

iPhoneの場合

端末背面のカメラよりも少し下くらいをリーダーの真ん中に位置するようにタッチしてもらうようにしてください。

電子マネー決済を受け付ける

またご利用の端末が電子マネー対応端末であることや、OSやSquare POSレジアプリのバージョンが最新のものであるかもご確認下さい。

その他にもわからないことがございましたら、Squareサポートまでお問い合わせ下さい!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

2,286件の閲覧回数
メッセージ2/5
4 返信
Admin

ベストアンサー

@裏通りの小売店 さん、ご質問ありがとうございます!

決済時の読み込みに時間がかかったり、読み込みが遅かったりする場合、 ご指摘の通り決済時のインターネット環境やお客様側の状態(スマートフォンケースやタッチの仕方)などが関係している可能性がございます。

スピードテストの結果が下記のような完了の表示とならない場合は、インターネット環境を改善してからご利用ください。

インターネットの環境が整わないまま電子マネーの決済を行うと、正しく決済が完了しないことがあります。

スピードテスト.jpg

インターネット環境については、以下もご確認下さい。

安定したインターネット環境の準備

また、タッチしている時間が十分にも関わらず読み取りのエラーとなる場合は、タッチ位置が問題であることも考えられます。

以下のタッチのコツとヘルプセンター記事もぜひ確認してみて下さい。

Androidの場合

端末によって異なりますので、端末背面のFeliCaマークがある場所をリーダーの真ん中に位置するようにタッチしてもらうようにしてください。

iPhoneの場合

端末背面のカメラよりも少し下くらいをリーダーの真ん中に位置するようにタッチしてもらうようにしてください。

電子マネー決済を受け付ける

またご利用の端末が電子マネー対応端末であることや、OSやSquare POSレジアプリのバージョンが最新のものであるかもご確認下さい。

その他にもわからないことがございましたら、Squareサポートまでお問い合わせ下さい!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,287件の閲覧回数
メッセージ2/5

ありがとうございます!ご指摘のスピードテストも行いました。<接続を確認する>となってしまいますが、その後、数回テストとお客様の決済もできました。原因は確認できませんでしたが、このまま使用しようと思っています。

2,283件の閲覧回数
メッセージ3/5

電子マネーの決済ができません

1,585件の閲覧回数
メッセージ4/5
Admin

@メンズ美容サロンGood さん、ご質問ありがとうございます。

電子マネー決済の申請はお済みで、電子マネーが有効化されていますか?

電子マネーを申し込む

電子マネーが有効化されていて、こちらのベストアンサーに記載の内容をご確認いただいても問題が解消されない場合は、画面がどんな表示になるかや、どんなメッセージが出て決済ができないかなどをお聞かせください。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
1,576件の閲覧回数
メッセージ5/5