電子マネーが残高不足の場合、不足分を現金や他の手段(クレジットカード、iD等)で支払うことは可能ですか?

未だ、使用に至ってないのですが利用状況は有効化になっています。

使用前にスタッフより質問があり、調べてみても掲載がなかったので書きこみしました。

①Top Up機能は出来ないことは分かっているのですが、コンビニでは不足分をTop Upしてそこから支払うとか、現金で支払うとか、Pointから支払うなどがスムーズなOPで行われているので、できるのかな?

②電子マネーが残高不足の場合、不足分を現金やその他の手段(クレジットカード、iD等)で支払うことは可能ですか?

23,472件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@Natsu さん、ご質問ありがとうございます!

①チャージ機能について

Top up機能は、交通系ICカードへ電子マネーをチャージする機能のことかと存じますが、残念ながら現状Squareでは交通系ICカードへのチャージ機能はございません。

②交通系ICカードの残高が不足している場合について

その場合、残高が不足していることを知らせるメッセージが表示され、決済を行うことができません。

つきましては、不足分を現金やその他の手段(クレジットカード、他の電子マネー等)で支払うこともできかねます。

お客様の交通系ICカードの残高が不足している場合は、恐れ入りますが、残高不足の交通系ICカード以外の方法で決済を受け付けていただけますようお願いいたします。

決済前に交通系ICカードの残高を照会したい場合は、こちらの手順で残高照会を行っていただくことが可能です。

なお、Squareで電子マネー決済を行う場合は、個別精算機能はご利用いただけません。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでご連絡ください!  

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

23,429件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@Natsu さん、ご質問ありがとうございます!

①チャージ機能について

Top up機能は、交通系ICカードへ電子マネーをチャージする機能のことかと存じますが、残念ながら現状Squareでは交通系ICカードへのチャージ機能はございません。

②交通系ICカードの残高が不足している場合について

その場合、残高が不足していることを知らせるメッセージが表示され、決済を行うことができません。

つきましては、不足分を現金やその他の手段(クレジットカード、他の電子マネー等)で支払うこともできかねます。

お客様の交通系ICカードの残高が不足している場合は、恐れ入りますが、残高不足の交通系ICカード以外の方法で決済を受け付けていただけますようお願いいたします。

決済前に交通系ICカードの残高を照会したい場合は、こちらの手順で残高照会を行っていただくことが可能です。

なお、Squareで電子マネー決済を行う場合は、個別精算機能はご利用いただけません。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでご連絡ください!  

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
23,430件の閲覧回数
メッセージ2/2