Square 決済後

Square決済の注文が入るとカード決済していただくのにSquare上からメールを送らなければなりませんが、注文内容や注文者の個人情報を手入力しなければなりません。
手入力しなくて済むようにしないようなにか方法はありますでしょうか。

1,241件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー

@momiji さん、ご質問ありがとうございます。

回答が遅くなり、申し訳ありません。

ご質問いただいた内容ですが、Square請求書の機能の件でお間違いないでしょうか。

請求書作成時に使用する注文内容(商品など)や注文者の方(顧客)の情報は、
商品登録と顧客情報登録を行うことで、繰り返し手入力をする手間が省くことができます。

商品登録ならびに顧客情報の登録は、SquareデータやSquare Posレジアプリより登録することができます。

あらかじめ、上記の登録をおこなってから請求書を作成いただくと、商品や顧客情報を選択できるようになります。

また、発行済みの請求書は、複製し、必要に応じて編集することで作成手順の一部を省くこともできます。
※請求書を複製する際は、送信先や金額などの内容を十分確かめてから送信してください。

以下のヘルプセンターも参考にしてみてくださいね!
Square POSレジで商品登録と管理をする
パソコンから商品登録と管理をする

パソコンで顧客リストを管理する
POS レジアプリから顧客リストを管理する

Square 請求書アプリで請求書を管理する
Square POSレジアプリ上の請求書

もし、お試しいただいてもうまくいかないなどございましたら、Squareサポートまでお問い合わせください。

ベストアンサーを見る >

1,194件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Square

ベストアンサー

@momiji さん、ご質問ありがとうございます。

回答が遅くなり、申し訳ありません。

ご質問いただいた内容ですが、Square請求書の機能の件でお間違いないでしょうか。

請求書作成時に使用する注文内容(商品など)や注文者の方(顧客)の情報は、
商品登録と顧客情報登録を行うことで、繰り返し手入力をする手間が省くことができます。

商品登録ならびに顧客情報の登録は、SquareデータやSquare Posレジアプリより登録することができます。

あらかじめ、上記の登録をおこなってから請求書を作成いただくと、商品や顧客情報を選択できるようになります。

また、発行済みの請求書は、複製し、必要に応じて編集することで作成手順の一部を省くこともできます。
※請求書を複製する際は、送信先や金額などの内容を十分確かめてから送信してください。

以下のヘルプセンターも参考にしてみてくださいね!
Square POSレジで商品登録と管理をする
パソコンから商品登録と管理をする

パソコンで顧客リストを管理する
POS レジアプリから顧客リストを管理する

Square 請求書アプリで請求書を管理する
Square POSレジアプリ上の請求書

もし、お試しいただいてもうまくいかないなどございましたら、Squareサポートまでお問い合わせください。

1,195件の閲覧回数
メッセージ2/2