在庫管理の「在庫の操作」の返品について

在庫管理の「在庫の操作」について質問です。

在庫操作の理由を選択する欄ですが、お客様からの返品があった場合は「返品による在庫の戻り」を選択することでお買い上げいただきました在庫がお店に戻せるのですが、入荷した商品をメーカーに返品した場合に選択できる項目がありません。

「入荷」を選択してマイナス入力しようとしましたが、「在庫の追加は、正数を入力してください」とエラーが出てしまいメーカー返品の在庫操作ができません。

皆さんはどのようにメーカーへの返品入力されておりますでしょうか?

848件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@shop_m さん、ご投稿ありがとうございます!

入荷した商品をメーカーに返品した場合など、ぴったり該当する選択肢がない場合にお使いいただける項目としては、既にご検討いただいているかもしれませんが「在庫数上書き」がございます。

その場合、例えば在庫数10の商品を8に上書きすることによって在庫の数を減らす変更を行うことが可能です。

しかしながら、「メーカー返品」の際に使用できる項目があればより便利かと思いますので、今回いただいたご意見については担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます! 

他にもわからないことがありましたら、Squareサポートまでお問い合わせ下さい🙂

✏関連するヘルプセンター記事

在庫管理機能を利用する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

826件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@shop_m さん、ご投稿ありがとうございます!

入荷した商品をメーカーに返品した場合など、ぴったり該当する選択肢がない場合にお使いいただける項目としては、既にご検討いただいているかもしれませんが「在庫数上書き」がございます。

その場合、例えば在庫数10の商品を8に上書きすることによって在庫の数を減らす変更を行うことが可能です。

しかしながら、「メーカー返品」の際に使用できる項目があればより便利かと思いますので、今回いただいたご意見については担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます! 

他にもわからないことがありましたら、Squareサポートまでお問い合わせ下さい🙂

✏関連するヘルプセンター記事

在庫管理機能を利用する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
827件の閲覧回数
メッセージ2/2