WAONに対応する予定はありますか?

投稿が移動されました

 

WAONに対応する予定はあるでしょうか

スケジュールされているかどうか教えて下さい。

 

347件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信
Beta Member

こんにちは、こちらは加盟店です。こちらは楽天も契約してるので

WAONは楽天で処理しますが、スクエアさんの単独契約だと

WAON単体では厳しいかもしれません。しかしお客様に

Apple payかGoogle pay の登録をお願いしてみてください。

できれば決済できる可能性があります

 

https://www.waon.net/service/waonaservice/ 

 

https://www.waon.net/service/googlepay/

 

↑参考リンクです。

342件の閲覧回数
メッセージ2/4
不適切なコンテンツを報告

こんにちは

書き込みありがとうございます。

 

当店も楽天と併用しています。

したがってWAONの時は、楽天の端末(mimura)を使います。

つまり差し迫って困っているわけではないのですが、事務的には煩雑です。

 

当地はイオンが強く、WAONのカードをお持ちのお客様が多くおられます。

どなたも結構な額をチャージされていて、日常的に使用されていると感じます。

しかし、スマホへの登録はお勧めしても、できない、わからないと仰る方が大半だと思います。

 

余談ですが、車が生活に欠かせない地方都市ゆえ、交通系を使った決済は皆無です。

 

339件の閲覧回数
メッセージ3/4
不適切なコンテンツを報告
Admin

@mametaro さん、@ふなきさんです さん、コメントいただきありがとうございます!

WAONについてのご要望として整理してお預かりさせていただくため、スレッドを機能リクエストボードへ移動させていただきました。

別の決済システムと併用されていることや、地域性などもお聞かせいただけましてありがとうございます。

 

SquareでのWAONの利用について、現時点でみなさまにお伝えすることができず申し訳ありません。利用可能な電子マネーブランドに更新があった場合には、こちらをはじめ、公式にご案内させていただきます。

@ふなきさんです さんにリンクいただいた通り、2021年よりWAONやnanacoをApple Payに登録することができるようになりましたね。ですが、残念ながらSquareではまだApple Payを通した場合でもWAONやnanacoで決済いただくことはできません。

カード決済手数料や利用料

 

なお、ベータプログラムにご参加いただくと、新機能にいち早くアクセスいただくことができます。ご興味があれば、ぜひ下の記事からご参加ください!

日本の加盟店さま専用のベータコミュニティができました

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
325件の閲覧回数
メッセージ4/4
不適切なコンテンツを報告