Beta Member

顧客へのポイント機能

POSレジでお客様にポイントの付与、利用ができる機能を使いたいと思っています。

ご検討お願いいたします。

1,014件の閲覧回数
メッセージ1/8
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@cherub さん、@日高文治 さん、 @yutanizuka さん

ポイントなどの特典をお客さまに提供することができ、お客さまのリピート率向上につなげることができるサービス「Square ロイヤルティ」の提供を開始いたしました。
詳しくは Square ロイヤルティがリリースされました🎉 をご参照ください!
間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

563件の閲覧回数
メッセージ8/8
7 返信
Admin

@cherub さん、機能リクエストをお寄せいただきありがとうございます!こちらでお預かりさせていただきます。

補足:現時点でご提案可能な別の方法として、Squareと連携可能な外部アプリのKINCHAKUを利用するという方法がございます。KINCHAKUでは、スタンプカード、ポイントカード、回数券などを管理できます。詳細は、以下をご参照ください。

Squareアプリマーケット KINCHAKU

KINCHAKUヘルプページ Squareの連携方法

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,011件の閲覧回数
メッセージ2/8
Beta Member

ご対応ありがとうございます。

KINCHAKUはSquareの売上に連携してポイント付与ができるのしょうか?

検討してみます。

1,008件の閲覧回数
メッセージ3/8
Admin

@cherub さん、ご返信ありがとうございます。

詳しくはKINCHAKUさんへお問い合わせいただければ幸いですが、こちらのページに「会員証をスキャンした際にポイントを付与できる」とある通り、一度KINCHAKUのアプリにてお客さまの会員証を読み取る動作が必要となるようです。また、ポイント付与ができる会員証機能はPREMIUM PLANに含まれます。

間宮 −Mamiya
1,004件の閲覧回数
メッセージ4/8
Beta Member

KINCHAKU社へ問い合わせしたところ、2021年11月1日(月)より、KINCHAKUの料金プラン改定を行ったらしいです。

KINCHAKU PREMIUMプランは、年間利用料347,400(59,400+288,000)円を銀行振込にて一括前払い(月額払い不可)しなければならないらしいです。

また、連携先は、Square POS(実店舗)のみであり、Square オンラインビジネス(EC店舗)とは連携できない仕様らしいです。

つきましては、Squareアプリマーケットの他社外部アプリに頼る事なく、Square 社の標準仕様でSquare オンラインビジネス(EC店舗)、Square POS(実店舗)の双方間を連携して、オンラインtoオフラインのポイント運用(付与、消化、失効、有効期限設定)、一元管理できるOMO仕様に機能改善、アップデートいただきたく存じます。

カウンターで顧客バーコードもしくは、QRコードを使いお客さまを識別する

リファレンスIDを元に1次元バーコード(コード128のチェックデジット無し)もしくは、2次元コード(QRコード)を生成し、顧客バーコードと獲得ポイント数を、Squareオンラインビジネスのマイページにお客さま自身のスマホでサインインすると表示する仕様が望ましいです。
なお、2次元コード(QRコード)のスキャン対応した外付けSocket Mobileバーコードスキャナーは、非常に高額な為、顧客を識別するバーコードシンボルは、1次元バーコード(コード128のチェックデジット無し)が望ましいです。

更にSquareオンラインビジネスのマイページよりタッチ選択して、簡単にGoogle Wallet / Apple Wallet に顧客バーコードを追加して表示できたら、なおUXが良いです。
880件の閲覧回数
メッセージ5/8

商品を購入して頂いたお客様にポイントを付与したいと考えています。

ポイント付与は、例えば100円につき1ポイントを付けたいです。

残念ながら、Squareの標準機能を探しましたがありませんでした。

Squareのアプリなどあれば、教えて欲しいです。

753件の閲覧回数
メッセージ6/8
Admin

@yutanizuka さん、ご質問ありがとうございます。

類似のスレッドに投稿を移動させていただきました。こちらは現在機能リクエストとしてお預かりさせていただいている内容でございます。貴重なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございます。

また、こちらのスレッドのベストアンサーもご参照ください。

間宮 −Mamiya
738件の閲覧回数
メッセージ7/8
Admin

ベストアンサー

@cherub さん、@日高文治 さん、 @yutanizuka さん

ポイントなどの特典をお客さまに提供することができ、お客さまのリピート率向上につなげることができるサービス「Square ロイヤルティ」の提供を開始いたしました。
詳しくは Square ロイヤルティがリリースされました🎉 をご参照ください!
間宮 −Mamiya
564件の閲覧回数
メッセージ8/8