何で2段階認証のPCの「90日保存する」設定が保存されないのか?

以前に2段階認証が面倒だと言った者ですが、その時は「他の方法」の設定で一時的には解決しましたが依然不便さは残ってます。
2回目以降はまったく機能せず、googleのAuthenticatorも認識しません。

それ自体は私の使い方が悪いんでしょうけれど、それって一般ユーザーに共通する認識だと思います。
仕方なくSMS認証も使ってますが、そもそも1回アクセスして「90日保存する」はずのページが、何で数日で入れなくなるのかがわかりません。
同様に私の使い方が悪いとしても、同じように感じているユーザーはいるはずです。
もうちょっとユーザーフレンドリーなUIにしてくれませんか?

225件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@てるっち さん、ご意見、ご質問ありがとうございます。

2段階認証は加盟店の皆さまを不正ログイン等から守るための有効な手段の一つである一方、効力を発揮するため別の端末で認証コードを受け取ることとなるため、ご面倒に感じるのもごもっともかと思います。そのような中でご利用いただきありがとうございます。

過去に投稿いただいた同様のスレッド(2段階認証が不便です相変わらず機器によってログインの認証方法が違い不便です)にて、libnumaflyさんがご返信、解説いただいております通り、ブラウザのCookieの設定をご確認いただければ幸いです。

Cookieを拒否する無効にする方針でブラウザをご利用いただいている場合、引き換えに、2段階認証を一定期間行わない設定は利用いただけません。

(「ブラウザ名+Cookie+有効」などでご検索ください)

2段階認証アプリを有効にするの手順で操作いただいてもGoogleのAuthenticatorが認識しない場合、お話ししながらサポートさせていただきますので、ぜひSquareサポートまでお問い合わせください。

*関連するヘルプセンター記事

2段階認証

2段階認証のトラブルシューティング

Square データのトラブルシューティング

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
202件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告