オンラインビジネスのテスト注文

オンラインビジネスでネットショップを作成中ですが、カード決済で使えるカードの種類はカート内で確認できますか?また、稼働前にテスト注文することは可能でしょうか?

また、オンラインビジネスのサンプルショップはありますか?

3,174件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信
Admin

@dc8 さん、ご質問ありがとうございます!

>オンラインビジネスでネットショップを作成中ですが、カード決済で使えるカードの種類はカート内で確認できますか?
残念ながら、現状カート内等に使用できるカードブランドは表示されておりません。
Squareオンラインビジネスで使用できるカードブランドはVISA、MasterCard、American Express(*)ですが、それ以外のクレジットカード情報を入力すると、そのカードブランドは使えない旨のメッセージが表示されます。
お客さまに周知したい場合は、お手数ですがWebサイト内や商品の説明欄などに対応カードブランドについて表記いただくなどにてご対応をご検討いただけますと幸いです。

(*)現在はJCB、Diners Club、Discoverも追加され、計6ブランドとなりました(2021年12月追記)

>稼働前にテスト注文することは可能でしょうか?
恐れ入りますが、テストモード等はないため、実際の販売をテストとしておこなっていただくことになります。
サイトを公開後、テスト用に100円*の商品を作り、購入をお試しください。その後、必ず払い戻しを行ってください。あるいは、0円の商品を作り、お支払い以外の流れを確認することも可能です。
対面決済時のテスト決済と同様、払い戻しをしても売上レポート等には販売記録が残ります。

*現在、最小決済額は1円のため、1円の商品を作成してテスト商品を作成してください。

>オンラインビジネスのサンプルショップはありますか?
オンラインビジネスのサンプル用サイト等はご用意がないため、実際のサイトで動作をご確認ください。
サイトを公開してテスト中に、お客さまからのアクセスや注文を避けたい場合は、
・テストする商品以外は非表示や利用不可にする(詳細はこちら)
・「検索エンジンの結果に表示されないようにする」設定にして検索結果からのアクセスを防ぐ(詳細はこちら)
など設定していただくことができます。

✏関連するヘルプセンター記事
カード決済手数料や利用料
Square オンラインビジネスで注文を管理する
サイトを非公開にする

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,161件の閲覧回数
メッセージ2/4

上記の通り、テスト商品を作成し、

ご注文合計¥5

お支払いに進み、クレジットカードを入力するのですが、

「承認されませんでした。再度お試しいただくか、別のカードをご利用下さい。」

と表示され進めません。

3枚のクレジットカード(VISA・JCB)で試してみました。

口座情報は認証済み、JCB/Diners Club/Discover 有効、Visa/Mastercard/Amex 有効

何が問題でしょうか?

追伸、登録済みの電話番号や登録済みのEメールのエラーメッセージが翻訳されていませんでした。

2,590件の閲覧回数
メッセージ3/4

内税設定にしていたので、少額のために税が発生せず

エラーになっていたようです。

100円の商品で再テストして決済できました。

2,583件の閲覧回数
メッセージ4/4