任意の金額へ適用する消費税の切り替えについて

キーパッドで、任意の金額を入れ会計をすると、自動的に元々消費税設定で8%と10%を設定しているものが、両方自動で計上されます。

どうすれば、任意の金額を入れ会計をする時にも消費税を選択出来るように出来るのでしょうか?

358件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@たぐち さん、ご質問ありがとうございます。

 

任意の金額に適用する消費税を都度選択するには、以下の2通りの方法がご提案できます。

 

1.ダイニングオプションを使用する
任意の金額に適用したい税率が、テイクアウトか店内飲食か、などで切り替えられる場合は、ダイニングオプションを設定することで自動で税率を切り替えられます。設定の仕方については、Square POSレジで軽減税率対応:複数税率設定するにはどうすればいいですか?と、スレッド内のこのベストアンサーをご参照ください。

この時、下の画像のように、8%と10%両方の税金設定で、「任意の金額に免税を適用」をオンにしてください。

 

2.お会計画面で都度任意の金額へ適用される税率を確認・変更する

ダイニングオプションを利用できない場合や、ダイニングオプションを設定してあっても、カート内の任意の金額の税率だけ変更したい、というような場合は、お手数ですが、「売り上げの確認」画面で任意の金額をタップし、適用する税金を選択してからお会計に進んでください。

 

*関連するヘルプセンター記事

Squareアプリでダイニングオプションを使う

Square POSレジアプリで「税金ルール」機能を使う

税金の設定の登録と管理

 

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
353件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告