消費者還元事業について。

審査も通り、開始日のメールもいただきました。何か、うちは還元事業をしていますよ、というポスターやポップ等の広告物とかはないのでしょうか?

1,486件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
4 返信
Beta Member

こんにちは!うちは速報暫定版、キットAが届きました。

速報暫定版は先に審査の通ったPayが印字されてます。

クレジットカードが空欄なのでスクエアのシールを貼ってます。

キットAは全店舗共通POPです。これは経産省が随時送付してるそうです。役所仕事なので非効率ですが、「ダウンロード版で良いけど。」とは思うしキットAにスクエアのシール貼るかな?

で十分なんですが、、、まぁ役所仕事なので遅いです。

適当にHPのロゴを印刷して対応してます!ってチラシで

とりあえず対応したら良いと思います。

1,427件の閲覧回数
メッセージ2/5

@ふなきさんです さん。ありがとうございます。みなさんキットAとかキットBとかおっしゃいますが、うちはsquareリーダーが届いたすぐ後でスクエアとクレジット会社のロゴのシールと三角のポップが届いただけで、それ以外何一つ(使い方とか取説とか)送られてこないので、キットA、B?なんじゃそれって思ってました

通産省から送られてくるのですね?

了解です👍

もうちょっと待ってみます。ってもう明日からなんですけどね~💦(笑)

1,419件の閲覧回数
メッセージ3/5
Beta Member

はいはい〜ややこしいですよね。

ちなみにポイントはスクエアさんが付与せずにカード会社が付与します。付与の方法は各社で異なります。ポイント還元だったり、相殺だったりデビットVISAの銀行なら3ヶ月に一回の返金とか。なので今までと同じカード決済の手順を踏めば大丈夫です。

※税率変更の設定を忘れずに〜(私も今日の夜中に作業します)

なのでお店側としては

「いつもは現金ですが、カードで支払うと還元があります。

これを機会にカード払いにしてみませんか?」と勧めてます。

リーダーの使い方が分からなければまた投稿してください。

1,398件の閲覧回数
メッセージ4/5

@ふなきさんです さん、そちらもお忙しい中、色々教えていただき本当にありがとうございます🙇

うちは小さな個人商店なので、POSレジではなく未だに手打ちのレジスターなので、そのレジの税率は変更出来ました👍

今までは違う信販会社だったので今回スクエアさんに変えてまだ一度もクレジットのお客さんが来てないので、ちゃんと使えるか正直ドキドキですが何とか頑張ります

本当にありがとうございました🙇

1,363件の閲覧回数
メッセージ5/5