Admin

新型コロナウイルス対策 ー加盟店さま向けの情報

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況下で、加盟店の皆さまもいろいろな対策を取り、ビジネスを行っていらっしゃるかと存じます。

今回は、あらためて接触を避けられる決済の受付方法をご案内するとともに、有用な情報が記載されているTOWN SQUAREのブログ記事をご紹介します。

さらに役立つ情報をご存知の方は、ぜひ以下のコメント欄にて情報をご紹介ください!

 

Squareでオンライン決済を受け付ける

お客さまと対面でやり取りすることが少なくなり、オンラインでのやり取りが多くなったとしても、Squareを利用して引き続きお支払いを受け付けできます。ここでは、オンラインでの決済受付方法についてご紹介します。

 

Square 請求書

Square 請求書は、Square POSレジアプリ、請求書アプリ、Square データから作成・送信することができます。 作成した請求書は、メールで自動送信するか、SMSやSNS(LINE、Instagram、Facebook等)にて手動でURLを共有するか、選ぶことができます。 請求書を受け取ったお客さまは、オンラインで安全にお支払いをすることができます。

 

オンラインチェックアウト(お会計リンク)

お会計リンクを活用することで、ECサイトを開設しなくても、オンラインで商品を販売することができます。 お会計リンクを作成してお客さまと共有すれば、そのリンクからお客さまにお支払いしていただくことが可能です。一つのリンクで複数の方から決済を受け付けることもできます。既にウェブサイトをお持ちであれば、会計リンクをウェブサイトに貼ってご利用いただくことも可能です。

 

ブラウザ決済

ブラウザ決済を使えば、Square データで販売を記録し、電話などで支払いを受け付けることができます。 [ブラウザ決済] をクリックするだけで、かんたんにご利用を開始いただけます。

「ブラウザ決済」に関する加盟店様からのお問い合わせ Top10!

 

Square オンラインビジネスで作成するECサイト

オンラインでビジネスを始める準備ができたら、ヘルプセンターの記事を参考にしながら、さっそくECサイトを作成しましょう。  Squareアカウントをお持ちの加盟店さまは、無料(*)でウェブサイトの作成ができ、オンラインでのビジネス紹介や、ウェブサイト上での商品の販売にご利用いただけます。

*一部有料プラン有り

 

ECサイトの作成には、以下の記事をお役立てください。

 

Square eギフトカードとギフトカード

eギフトカード専用サイト(無料)を用意して、Square eギフトカードを販売することができます。お客さまにeギフトカードをご購入いただくことで、直接店舗にご来店いただく機会が減ったとしても、お客さまにビジネスをサポートしていただくことができます。 Squareギフトカード(プラスチックカード)もご利用いただけますが、ご注文時に選択した制作時間によっては、ギフトカードが届くまでに最大14日かかる場合がありますので、ご注意ください。

 

 

それぞれの決済受付方法での決済手数料に関する詳細については、ヘルプセンターの記事をご覧ください。 

 

注意1:非対面決済を受け付ける際の注意点について、カード決済を安全に行うには も併せてご確認ください。

注意2:Square オンラインビジネス、オンラインチェックアウトは特定商取引法の通信販売に該当するため、ご利用に際しては、同法11条を遵守のうえご利用ください。

詳細は下記をご参照ください。

Squareの利用と特定商取引に関する法律について

ネットショップでの販売に必要な許可とは

 

 

TOWN SQUARE 商いのススメ

TOWN SQUAREでは、 新型コロナウイルス対策に関する以下のブログ記事も読むことができます。こちらもぜひご覧ください。

※ブログ記事内の情報更新日にご留意いただき、最新情報等は記事内の各省庁Webサイトにてご確認ください。

 

皆さまの安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。 ご質問がある場合や、役立つ情報・資料を共有していただける場合は、コメントをお待ちしております🙂

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
メッセージ1/1
391件の閲覧回数
0 返信