Admin

ベストアンサー✅となっている回答を検索する

今回は、コミュニティに投稿された質問に対するベストアンサーを効果的に見つける方法をご紹介します。

 

加盟店コミュニティ内で検索する

検索ボックスにお探しの内容を入力すると、すでに加盟店コミュニティ内に存在する関連スレッドが自動的に一覧表示されます。 表示されたスレッドのタイトルをクリックすると、詳しい内容を読むことができます。

 

ただし、そのサジェストされたスレッドをクリックせずにEnterキーを押した場合は、新しく結果ページが表示されます。ここでも同じように結果を確認することができます。 結果ページには、コミュニティ内のスレッドはもちろんのこと、未回答の質問や、ヘルプセンターの記事へのリンクなど、さまざまな内容が表示されます。

ここでぜひ皆さんにご紹介したいのは、コミュニティ内の検索結果をベストアンサー決定済みの質問だけに絞り込みできることです! ベストアンサーとは、コミュニティに参加している加盟店メンバーやコミュニティ管理チームが「適切で役に立つ回答」として選択・承認した投稿のことです。

 

たとえば、「払い戻し」についての情報をお探しの場合は、検索ボックスに「払い戻し」と入力して、Enterキーを押します。 続いて、結果ページの右上にあるドロップダウンメニューから、[すべて] をクリックし、[ベストアンサー] を選択します。

 

Group 25.png

 

 

すると、すべての検索結果の中から、「回答が寄せられている」かつ「ベストアンサーが選ばれている」の両方の条件を満たしている投稿のみが表示されます。 ベストアンサーがすでに決定している投稿には、タイトルの横に緑色のチェックマークが付いています。 タイトルをクリックすると、質問の内容やベストアンサーの回答を読むことができます。

 

ぜひ加盟店コミュニティ内で色んな質問やベストアンサーを検索してみてください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
793件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信