Admin

加盟店コミュニティのランクについて

ランクとは?

加盟店コミュニティでのランクは、あなたがコミュニティにどの程度関与しているのかがわかる指標のようなものです。 コミュニティで継続的に活動していると、活動の度合いに応じてランクアップされます。 ランクが表示されることで、他のコミュニティメンバーに、あなたの知識やコミュニティへの参加期間の長さを示すことができるほか、コミュニティ内での評判を高めるためにも役立ちます。

 

アバターの色やアイコンが異なる理由は?  

コミュニティ内のアバターには、背景色が異なるものや、アイコンが含まれているものがあることにお気づきかもしれません。 アバターは、各メンバーのランクに合わせて色分けされています。

 

Seller rank.png

レベルが上がるにつれ、背景色は緑から青、紫、オレンジへと変化します。

 

ちなみに、Squareメンバーのアバターは背景が黒色で、Squareのロゴがついています。またスーパーセラーのアバターは背景が青色で、スーパーセラーマークがついています。ベータコミュニティに参加いただいていると、背景が青緑色でベータマークがついています。

superseller.png

Screenshot 2020-12-15 at 16.00.49.pngbetaseller.png

 

スーパーセラーについては、今後よりくわしくお知らせしてまいります!

 

ランクの表示場所は?

ランクは、プロフィールページのユーザー名の下に表示されます。 あなたがコミュニティで何かを投稿したり、どなたかの投稿に返信したりすると、投稿内容やコメントにはあなたのアバターが表示されるため、ランクの色や星の有無がコミュニティ内の誰にでもわかるようになります。

 

 

 

 

レベルアップするために必要なことは?

何が必要なのか具体的なステップは......秘密です! が、コミュニティで活動し続けることで、次のレベルに進むことができます。 つまり、コミュニティメンバーがたてたスレッドに質の高い回答を返信したり、スレッドを立てて他の加盟店さまに新しい話題を提供したりすることをおすすめします。 また、良いコメントには「いいね」をつけたり、すぐれた回答は「ベストアンサー」として選ぶなど、積極的にコミュニティを活用しましょう。

 

参加の度合いが高くなればなるほど、次のレベルに近づくことになります。例えばまずは、加盟店コミュニティのホーム画面下部にある「未回答の質問」に回答してみてください。

 

コミュニティのさまざまな要素と同じように、ランクの決定方法も今後さらに改善していく予定です。 何か変更が加えられた際には、この投稿を更新して皆さまにお知らせしますので、引き続きぜひご期待ください😊

 

 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,131件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信