相変わらず、機器によってログインの認証方法が違い不便です

以前に2段階認証の面倒臭さについて投稿したものです。
あの時は認証アプリでとりあえずログインできたものの、またしばらくやっていなかったら使えなくなってしまいました。
ていうか私がやり方忘れてしまったというのが正解なんでしょうが、いずれにしても使えません。
で、やむなく携帯のSMSでの認証を利用していますが、「90日間このデバイスを記憶する」機能がまったく働きません。
何で毎回聞かれるんでしょうか?
仕方ないんで毎回前記の通りSMS認証やってますけれど。

314件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Beta Member

2段階認証のデバイスを記憶する機能は多くの場合ブラウザのCookie等に情報を記録することで実現しています。

ので、Cookieを拒否している場合、ブラウザの終了時にCookieを削除する設定が有効な場合、閲覧履歴の削除と同時にCookieが消えるような場合、いくら記憶するようにしても次回には忘れ去られることになります。

一応手許で確認したところ、手動でログアウトした後に改めてログインしても再度の2段階認証の要求はありませんでした。

一度お使いのブラウザの設定(特に、プライバシー関連のエリア)を確認されてみてはいかがでしょうか。

290件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告