Androidで外での紙レシート発行

お客様の玄関先でAndroidで対応した場合は紙のレシートを印刷するモバイルプリンターがなくインターネットに疎いお客様の場合はメールでのレシート発行も出来ないのですが皆さんはどのように対応していますか?

1,772件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
4 返信
Beta Member

手書きっす。スクエアのレシート番号を手書き領収書に書いとくと

後から参照もできるので予備にコクヨの領収書を一冊を車に積んで配達してます。

1,768件の閲覧回数
メッセージ2/5
不適切なコンテンツを報告

ホントに困りますね。

仕方なくipadを持っていきますが、アンドロイドでモバイルプリンターがなんで対応しないのか?

 

とても残念ですね。

1,518件の閲覧回数
メッセージ3/5
不適切なコンテンツを報告
Admin

@cona1 さん、コメントのご投稿ありがとうございます!


現時点でSquareでサポートされている周辺機器に、
Androidに対応しているモバイルプリンターのご用意がないことで、ご不便をおかけしており申し訳ございません。


今回いただいておりますご要望につきましては、改めて担当部署へお伝えさせていただきます。


その他にもお困りの点やわからないこと等がございましたら、
Squareサポートまでお気軽にお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,477件の閲覧回数
メッセージ4/5
不適切なコンテンツを報告

お客様の玄関先では市販の領収書を使っています。

現金とカード決済どちらでも対応できるように

現金のおつりとカードリーダーと領収書を一つのバックに入れています。

但し クレジットカード利用 JCB(下4桁)

上記のような但し書きをすれば、50,000円以上でも収入印紙は不要です。

 

 

1,364件の閲覧回数
メッセージ5/5
不適切なコンテンツを報告