BTのICカードリーダーの認識に時間がかかりすぎる&時々繋がらない。

Squareを導入して1か月ほどで、スマレジと連携してiPadで使っています。

スマレジからクレジット決済を選びSquareアプリが起動したとき、ICカードリーダーの認識(接続)にかなり(10秒以上)時間がかかるときが多々あります。
一度繋がると、その後テスト起動してみても瞬時に繋がったりします。しかし、しばらく時間が経つとまた接続に時間がかかるようになります。そして全く繋がらない時もあります。画面上部のステータスバーがオレンジのままで決済が出来ません。
リーダーはドックにのせて常時充電で使ってます。

不具合の頻度は、問題なく決済出来る4:時間が掛かってイラつく5:まったく接続しない1くらいの割合です。

サポートの方がスリープからの復帰に問題があるかもとのことで新しいリーダーを送ってもらいましたが状況は変わりません(別のサポートの方に聞いて初めて知りましたがドックに繋いだリーダーはスリープしないそうです)。

Squareアプリのバージョンは最新。iPadの再起動、Wi-FiやBluetoothのオンオフ、アプリの再インストール、カードリーダーのリセット等々、サポートさんに言われるがまますべて試しましたが状況変わらずです。

似たような症状が出ている方いらっしゃいますか?
スマレジでなくても他のPOSレジアプリと連携している方で解同様な症状解決できた方いらっしゃいましたらどんな事でも構いませんので情報ください。

長文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

2,059件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信

同じような状況です。10秒以上待っても繋がらない事も多々あります。

IOSのショートカットでwifi off → 1秒待ち → wifi on という簡単なショートカットを作成し、スクエアのアプリを起動した直後に同ショートカットを走らせるとすんなり繋がります。

面倒くさいですがお客さんを待たせるよりは良いかな?と^-^;

1,333件の閲覧回数
メッセージ2/3

返信ありがとうございます。情報ありがとうございます。試してみます。

1,291件の閲覧回数
メッセージ3/3