SquareをつないでいるiPadで音楽を流したい

SquareをつないでいるiPadで音楽を流したい

iPadに、Square ReaderをBluetoothで接続して使用しています。

 

が、1つ困っているのがイヤフォンジャックをつなげて音楽を流せないことです。

 

USB-C端子からイヤフォンジャックに変換し、店内スピーカーに接続していますが、

Squareのレジアプリを立ち上げると

「この端末からヘッドフォンを取り外してください」とアナウンスが流れて、

強制的に音楽が止まってしまいます。

 

旧タイプのイヤフォンジャックを使うタイプのリーダーは使う予定がないので、

アプリにイヤフォンジャックを認識させないようにする方法はないでしょうか?

0 「いいね!」
3件のコメント
Admin

@オオカミの遠吠え さん、ご質問ありがとうございます。

 

残念ながら、現状はイヤホンジャックに接続して使用するリーダーのご利用予定がなくとも、アプリにイヤホンジャックを認識させない設定変更などを行うことができません。

イヤホンジャック経由ではなく、Bluetooth接続のスピーカーですと、BGMを流しながら決済を行えている加盟店さまもいらっしゃるとお聞きしていますので、よろしければそちらもご検討いただければ幸いです。

 

他の加盟店さま、実際に行なっている方法などがあれば、ぜひお聞かせください!👂

「行うことができません。」じゃなくてエンジニアチームにイシューを上げてできるようにしてください。ヘッドフォンだということが検出できているなら、技術的にはその後オーディオコンテキストを妨害せずリーダーデータを流さないようにできるはずです。

通販の送り先住所を見たいだけなのになんで音楽を勝手に止められなきゃいけない&無視していたら最大音量のビットノイズで耳を攻撃されなきゃいけないんですか?なんでこんな危険な健康被害を及ぼす可能性のあるバグが放置されているのですか?

直るまで返信しないでください。

@ゴミゴミ さん

 

ご意見をお聞かせいただきありがとうございます。いただいた内容は社内で共有させていただいておりますが、実現できていないものもありまして申し訳ございません。

 

音楽再生中にアプリを開いて操作可能なことが第一のご希望かと存じますが、「通販の送り先住所を確認したい」ということでしたら、Square POSレジアプリの他、インターネットブラウザからSquare データにてオーダー情報を確認いただくことも可能ですので、ご検討ください。

 

ゴミゴミさんからもご要望をいただいておりますことを改めて担当部署へお伝えさせていただきます。お使いいただいている中での貴重なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございます。