WiFiに接続できません。

スクエアターミナルを購入しました。初期設定で持っているwifiと接続しようとしたのですが、「接続できません(理由:タイムアウト)と表示され、接続できません。

もっているwifiはauのwimaxです。

メカに不慣れなものでどういった情報を伝えて良いのかもわからないのですが、おそらくwifi速度が遅いのかな?と思っています。(電波が弱い?)

どのwifiを使用すれば使えるようになるのかどなたか教えていただけたら助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

3,471件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@yumi さん、Square Terminalのご導入とご質問、ありがとうございます!

お持ちのauのWiMAXでは、Square Terminal以外の端末(例: スマートフォン、タブレット、パソコンなど)は接続して利用できている状態でしょうか。それらの端末でも利用できない場合、WiMAXのルーター自体を利用できるよう、ご確認いただく必要があります。

利用できる場合、それらの端末に表示されるWi-Fi接続状況を表す扇形のマークで、電波強度をご確認ください。扇型の中心から、棒が3~4本表示されていれば電波強度が十分だと判断できます。

WiMAXのルーターを設置している場所によって電波強度が変わることが考えられるため、電波強度が弱い場合は、必要に応じてSquare Terminalをルーターの近くに移動させてください。

また、その他に利用できるWi-Fiがありましたら接続をお試しください。キャプティブポータル(お店などにある公共の無料Wi-Fi)ではご利用いただけませんが、スマートフォン等でのテザリングはご利用いただけます。

Square Terminalを自分が使っているネットワークに接続するにはどうすればいいですか?

Square Terminalに関するトラブルシューティング -Wi-Fiに関するトラブルシューティング

あるいは、モデムやルーターとLANケーブルで接続して、イーサネット接続にて利用することも可能ですが、この場合別売のSquare Terminal専用ハブが必要となります。

解消できない場合、こちらの一般的なトラブルシューティングをご確認ください。また、Squareサポートへお電話いただけましたら、ご状況を伺いながら、一緒に設定をサポートさせていただきます。Squareサポートへのご連絡もご検討ください🙂

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,459件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告