Highlighted

磁気専用リーダーを紛失したら…

いつもお世話になっております。

私のところでは主にイベントでの出店時に使います。そのため、磁気専用リーダー(イヤホンジャックに差し込むリーダー)は都度つけ外しすることが多く、去年のイベント時に外してしまって紛失しかけた経験がありました。

そこで、万が一のことなのですがSquare Readerに付属されている磁気専用リーダーを紛失してしまったときはどうすればよいのでしょうか?

メッセージ1/2
79件の閲覧回数
1 返信
Highlighted
Admin

Re: 磁気専用リーダーを紛失したら…

@ともかるん さん、ご質問ありがとうございます。
また、磁気専用リーダーをイベントでもお使いいただいているとのこと、ありがとうございます!

 

残念ながら、万が一リーダーを紛失されてしまった場合や、故意・過失による故障の場合は、1年間保証の対象外となります。
磁気専用リーダーのみでのご購入ができかねますので、タッチ・ICカード対応リーダーと合わせて、新しくご購入いただく必要がございます。

 

保証期間内のSquare Readerの交換につきましては、以下ををご確認ください。
Squareショップで購入した商品の返品・交換、修理対応

 

磁気専用リーダーはICチップの付いていないクレジットカードの決済に使用しますので、出番は少ないかもしれませんが、小型・軽量で持ち運びやすい反面、イベントの際などは紛失の心配もございますよね。

 

ひとつのご提案ではございますが、リーダーの背面にマジックテープを貼って、使用後の保管場所に貼り付けておく!などの方法はいかがでしょうか。


他の加盟店さまで、なにか良い方法がある方、実践されている方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのコミュニティでご投稿ください。

お待ちしております!

メッセージ2/2
57件の閲覧回数