各スタッフに、Squareリーダーで決済してもらいたい。

いつもお世話になっております。

先ほど、スタッフ登録したスタッフに、Square POSアプリをダウンロードしてもらい、Squareリーダーと接続&商品の決済してもらおうとしました。

が、スタッフのPOSアプリはSquareリーダーと接続できませんでした。

アレコレ試した結果、繋がったのですが…その原因が、Squareのスタッフ権限に問題があるようでした。

事業主(全アクセス権限あり)はリーダーに接続できていたのですが、

スタッフ権限を「お会計関係のみ許可」にしていました。

スタッフ権限のSquare POSアプリでリーダーによる決済を行ないたい場合、

【アカウントと設定】から【周辺機器の設定を行う】の権限をオンにする

という設定をしないと、スタッフはSquareリーダーとは接続できない、ということでよろしいのでしょうか。

ヘルプページには、リーダーの再起動などの方法しか記載されておらず、この方法が正しいのかどうか、伺いたいです。

また、

「Square Readerは、一度に一つの端末としか接続ができません。」

と他の回答に記載されていましたが、

たとえばスタッフのスマホにPOSアプリを入れて、それぞれのスタッフがお会計できるようにしたい場合、

都度それぞれのスタッフがSquareリーダーとPOSをつなぐ→解除 をしないといけないのでしょうか。

解除まで必要ですか?スタッフが帰宅して、リーダーから離れたら、自動的に接続も解除されないでしょうか?

ご回答、お待ちしております。

1,605件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー

ベストアンサー

こちらの件、別案を考えましたので、回答いただかなくて大丈夫です。

失礼いたしました。

ベストアンサーを見る >

1,600件の閲覧回数
メッセージ2/3
Admin

ベストアンサー

@いちごジャム さん、ご質問ありがとうございます。回答不要とのことでしたが、同じ疑問を持った加盟店さまがこちらのスレッドに辿り着くかもしれないので、返信させていただきますね!

>スタッフ権限のSquare POSアプリでリーダーによる決済を行ないたい場合、【アカウントと設定】から【周辺機器の設定を行う】の権限をオンにする

>という設定をしないと、スタッフはSquareリーダーとは接続できない、ということでよろしいのでしょうか。

はい、スタッフ管理機能を利用されていて、スタッフとしてアプリにログインしている場合、Squareリーダーに接続するには【周辺機器の設定を行う】の権限がオンである必要があります。

カスタムでアクセス権限を設定する

>スタッフのスマホにPOSアプリを入れて、それぞれのスタッフがお会計できるようにしたい場合、都度それぞれのスタッフがSquareリーダーとPOSをつなぐ→解除 をしないといけないのでしょうか。

>解除まで必要ですか?スタッフが帰宅して、リーダーから離れたら、自動的に接続も解除されないでしょうか?

はい。リーダーとモバイル端末はBluetoothで接続されている関係上、一対一の接続となります。スマホが複数台あり、リーダーが一台の場合は、「都度それぞれのスタッフがSquareリーダーとPOSをつなぐ→解除」をする必要があります。

リーダーから一定距離離れると接続が切れますが、接続を解除しないと接続履歴が完全に削除されておらず、スムーズに次のスマホと接続できないことがあります。その場合は、リーダーをリセットすることで前のスマホとの接続履歴を削除し、次のスマホと接続できます。

リーダーをリセット:リーダーのボタンを赤いランプが点滅するまで20秒ほど長押しする

*関連するヘルプセンター記事

Square リーダーのトラブルシューティング(タッチ決済+ICカード)

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,594件の閲覧回数
メッセージ3/3
2 返信

ベストアンサー

こちらの件、別案を考えましたので、回答いただかなくて大丈夫です。

失礼いたしました。

1,601件の閲覧回数
メッセージ2/3
Admin

ベストアンサー

@いちごジャム さん、ご質問ありがとうございます。回答不要とのことでしたが、同じ疑問を持った加盟店さまがこちらのスレッドに辿り着くかもしれないので、返信させていただきますね!

>スタッフ権限のSquare POSアプリでリーダーによる決済を行ないたい場合、【アカウントと設定】から【周辺機器の設定を行う】の権限をオンにする

>という設定をしないと、スタッフはSquareリーダーとは接続できない、ということでよろしいのでしょうか。

はい、スタッフ管理機能を利用されていて、スタッフとしてアプリにログインしている場合、Squareリーダーに接続するには【周辺機器の設定を行う】の権限がオンである必要があります。

カスタムでアクセス権限を設定する

>スタッフのスマホにPOSアプリを入れて、それぞれのスタッフがお会計できるようにしたい場合、都度それぞれのスタッフがSquareリーダーとPOSをつなぐ→解除 をしないといけないのでしょうか。

>解除まで必要ですか?スタッフが帰宅して、リーダーから離れたら、自動的に接続も解除されないでしょうか?

はい。リーダーとモバイル端末はBluetoothで接続されている関係上、一対一の接続となります。スマホが複数台あり、リーダーが一台の場合は、「都度それぞれのスタッフがSquareリーダーとPOSをつなぐ→解除」をする必要があります。

リーダーから一定距離離れると接続が切れますが、接続を解除しないと接続履歴が完全に削除されておらず、スムーズに次のスマホと接続できないことがあります。その場合は、リーダーをリセットすることで前のスマホとの接続履歴を削除し、次のスマホと接続できます。

リーダーをリセット:リーダーのボタンを赤いランプが点滅するまで20秒ほど長押しする

*関連するヘルプセンター記事

Square リーダーのトラブルシューティング(タッチ決済+ICカード)

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,595件の閲覧回数
メッセージ3/3