Beta Member

古いreaderはどうしたら良いか?

キャッシュレスの加盟店申請をだしました。

新しいreaderも注文して楽しみに待ってます。

ところで古いreaderはどうしたら良いでしょうか?

知り合いに譲って「まぁスクエアアカウントとってみたら?」

と進めて良いのか?

また店舗と配達用で2台運用しても良いのか?

どうでしょうか?個人的にまだ導入してない同業者

に奨めようと思いますが

2,932件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ふなきさんです さん、ご質問ありがとうございます!

旧型のICリーダー(イヤホンジャック接続)は、販売は終了しましたが、現在も引き続きお使いいただけます。

リーダー自体には一切情報等は保存されておりませんので、ご提案いただきましたように、Squareをご利用してないお知り合いの方にお譲りいただいても問題ございません。また、店内では新型のSquare Readerを利用してるので、配達用にICカードリーダーをご利用いただいても大丈夫です。

販売終了後も、購入後1年間は無償で保証しております。ただご友人などにお譲りいただいた場合は、ご購入者さまではないので、保障の対象外となりますので、ご了承くださいませ。

もし、破棄をされたいということでしたら、サポートまでご連絡ください。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

2,883件の閲覧回数
メッセージ2/5
4 返信
Admin

ベストアンサー

@ふなきさんです さん、ご質問ありがとうございます!

旧型のICリーダー(イヤホンジャック接続)は、販売は終了しましたが、現在も引き続きお使いいただけます。

リーダー自体には一切情報等は保存されておりませんので、ご提案いただきましたように、Squareをご利用してないお知り合いの方にお譲りいただいても問題ございません。また、店内では新型のSquare Readerを利用してるので、配達用にICカードリーダーをご利用いただいても大丈夫です。

販売終了後も、購入後1年間は無償で保証しております。ただご友人などにお譲りいただいた場合は、ご購入者さまではないので、保障の対象外となりますので、ご了承くださいませ。

もし、破棄をされたいということでしたら、サポートまでご連絡ください。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
2,884件の閲覧回数
メッセージ2/5

旧型のICリーダー(イヤホンジャック接続)を使いたいので、新しくアカウントを取り直しました。
(以前のアカウントにログインできなかったので)
そうすると、新しいリーダーの購入画面になるのですが、必要ありません。
どうやって、アカウント登録を進めていけば良いのかわかりません。
教えてください
よろしくお願い致します。

56件の閲覧回数
メッセージ3/5

こんばんは、こちらは加盟店です

旧アカウントの復旧でも良さそうですが

パスワードとか分からずリセットなら

サポートセンターに電話してみては?

過去に認証アプリのリセットを電話で依頼した事があります

51件の閲覧回数
メッセージ4/5

@HAPTICS さん、ご質問ありがとうございます。

@ふなきさんです さん、サポートありがとうございます。

ふなきさんです さんのおっしゃる通り、旧アカウントの代表者の方からお電話いただき、お手続きがクリアできれば、ログインをお手伝いすることが可能です。ぜひご検討ください。

新しいアカウント作成を進める場合は、リーダーの購入提案画面で購入しない選択肢を選び、そのまま画面を次へ進めていただければ問題ございません。

現在販売中のBluetooth接続タイプのSquareリーダーでは、タッチ決済や電子マネーの決済を受け付けることも可能ですので、ぜひご購入もご検討ください。

Squareリーダー

*関連する記事

磁気専用リーダーのみ所有しています

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
14件の閲覧回数
メッセージ5/5