イヤフォンジャックのないiPhoneでも、Square Readerは使えますか?

手元のデバイスがイヤフォンジャックのないタイプのiPhoneなのですが、ICカードリーダーは使えますか?

15,687件の閲覧回数
メッセージ1/14
不適切なコンテンツを報告
4 2つのベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@nobokさん

投稿ありがとうございます!

イヤフォンジャックがついていない iPhoneは、iPhoneに同梱の Lightning - 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタで、Square Reader(ICカードリーダー)に接続し利用することができます。

現在のところ、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X は、同梱の Lightning - 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタでSquare Readerが利用できることが確認されております。

ベストアンサーを見る >

15,978件の閲覧回数
メッセージ2/14
Admin

ベストアンサー

@uta さん、ご質問ありがとうございます。
Square Reader(ICカードリーダー)がうまくiPhone Xと接続がされていない状況かと考えられます。

まずは、下記のポイントをご確認いただけますでしょうか。

ご利用しているヘッドフォンのアダプタが、Appleの純正品である

ICカードリーダーをiPhone Xに接続して、オレンジ色のバーが出ているときに、端末の音量が最大になっているかを確認(物理的に音量ボタンを押してみる)

iPhoneの[設定]が下記のようになっている
①  [設定] > [ミュージック] > [再生] >
   [イコライザ] ー オフの表示がある(ない場合は、>をタッチして一番上のオフを選択)
   [音量制限] ー オフの表示がある(ない場合は、>をタッチして一番上のオフを選択)
   [音量を自動調整]] ー オフ=白い丸になっている

music.png 

②  [設定] > [一般 ] > [アクセシビリティ] > [聴覚サポート]

[モノラルオーディオ] オフ=白い丸になっている 

accessibility.png

iOSの端末は、これらの設定で解消されるので、お試しいただいてまたコメントください〜。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

15,226件の閲覧回数
メッセージ6/14
Admin

ベストアンサー

★追記★

Apple純正のLightiningコネクタアクセサリかどうかを識別する方法が、Appleのサイトに掲載されておりましたので、

自分の使っているアクセサリが、純正かどうかわからない場合は、こちらもご参照ください。

Lightning コネクタアクセサリの偽造品や模倣品を識別する

SQ大竹-Otake
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

14,889件の閲覧回数
メッセージ9/14
Admin

ベストアンサー

最新のBluetooth接続のSquare Readerなら、イヤフォンジャックがなくても接続可能です。

Squareから、新製品が登場!には、使い方のビデオもございますのでぜひご確認ください!

SQ大竹-Otake

12,568件の閲覧回数
メッセージ10/14
13 返信
Admin

ベストアンサー

@nobokさん

投稿ありがとうございます!

イヤフォンジャックがついていない iPhoneは、iPhoneに同梱の Lightning - 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタで、Square Reader(ICカードリーダー)に接続し利用することができます。

現在のところ、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X は、同梱の Lightning - 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタでSquare Readerが利用できることが確認されております。

15,979件の閲覧回数
メッセージ2/14

ご回答ありがとうございます。

そういえばそんな物が付いていたような気がします。

でもブラブラして少し使いにくいのでしょうか。

15,653件の閲覧回数
メッセージ3/14
Admin

@nobokさん、ご返信ありがとうございます!

現在のところ、使いにくいというお声はいただいておりませんが、確かに固定しないとブラブラしてしまうかもしれません。またご利用いただき、ご感想をお聞かせいただければ幸いです。引き続き、何卒よろしくお願いいたします!

15,614件の閲覧回数
メッセージ4/14

iPhoneXを使っているのですが、ICリーダーが使えません。

磁気ストライプは使えます。

何か解決策はありますでしょうか?

15,269件の閲覧回数
メッセージ5/14
Admin

ベストアンサー

@uta さん、ご質問ありがとうございます。
Square Reader(ICカードリーダー)がうまくiPhone Xと接続がされていない状況かと考えられます。

まずは、下記のポイントをご確認いただけますでしょうか。

ご利用しているヘッドフォンのアダプタが、Appleの純正品である

ICカードリーダーをiPhone Xに接続して、オレンジ色のバーが出ているときに、端末の音量が最大になっているかを確認(物理的に音量ボタンを押してみる)

iPhoneの[設定]が下記のようになっている
①  [設定] > [ミュージック] > [再生] >
   [イコライザ] ー オフの表示がある(ない場合は、>をタッチして一番上のオフを選択)
   [音量制限] ー オフの表示がある(ない場合は、>をタッチして一番上のオフを選択)
   [音量を自動調整]] ー オフ=白い丸になっている

music.png 

②  [設定] > [一般 ] > [アクセシビリティ] > [聴覚サポート]

[モノラルオーディオ] オフ=白い丸になっている 

accessibility.png

iOSの端末は、これらの設定で解消されるので、お試しいただいてまたコメントください〜。

SQ大竹-Otake
15,227件の閲覧回数
メッセージ6/14

SQ大竹様

解決出来ました。ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

15,205件の閲覧回数
メッセージ7/14
Admin

@utaさん、

解決したとのこと、安心いたしました!

今後ともコミュニティをよろしくお願いいたします〜。 😁

SQ大竹-Otake
15,194件の閲覧回数
メッセージ8/14
Admin

ベストアンサー

★追記★

Apple純正のLightiningコネクタアクセサリかどうかを識別する方法が、Appleのサイトに掲載されておりましたので、

自分の使っているアクセサリが、純正かどうかわからない場合は、こちらもご参照ください。

Lightning コネクタアクセサリの偽造品や模倣品を識別する

SQ大竹-Otake
14,890件の閲覧回数
メッセージ9/14
Admin

ベストアンサー

最新のBluetooth接続のSquare Readerなら、イヤフォンジャックがなくても接続可能です。

Squareから、新製品が登場!には、使い方のビデオもございますのでぜひご確認ください!

SQ大竹-Otake
12,569件の閲覧回数
メッセージ10/14

イヤフォンジャックがない、iPadの場合も、同じですか?

6,564件の閲覧回数
メッセージ11/14
Admin

@PETALE さん

はい、iPadのジャックタイプに応じた変換アダプタをご利用ください!

USB-C - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ

Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
6,554件の閲覧回数
メッセージ12/14

イヤフォンジャックがついていない iPhone11ですが Lightning - 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタで使用できますか?

最新のBluetooth接続のSquare Readerは高いので。

5,896件の閲覧回数
メッセージ13/14
Admin

@himepapa さん

はい、お使いいただけます!

Bluetooth接続のSquare リーダーは電池の持ちが改善されており、電子マネーやタッチ決済にも対応しているなどメリットもありますので、お買い替えのタイミングが来ましたら是非ご検討ください😊

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
5,878件の閲覧回数
メッセージ14/14