カードリーダーとのペアリング

私のiphoneでは出来てるのですが、家内の電話機(FUWAEI)だとできません。

何が考えられますか?

3,745件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@バルン さん、質問ありがとうございます。

@アレックス さんも、回答いただいてますが、Square Readerは、一度に一つの端末としか接続ができません。そのため、もしiPhoneに一度接続した状態で、接続を解除しないまま、他の端末で接続しようとしても接続ができません。

Square Readerに関するトラブルシューティングリーダーと端末をペアリングできないに接続の解除方法がありますので、ご覧ください。

また、通常に接続を解除してもつながらない場合は、一度Square Readerをリセットしてお試しください。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

3,709件の閲覧回数
メッセージ3/7
6 返信

bluetooth接続は基本1対1の接続のようです。

iPhoneの電源を切ってから接続すれば繋がりませんか?

3,724件の閲覧回数
メッセージ2/7
Admin

ベストアンサー

@バルン さん、質問ありがとうございます。

@アレックス さんも、回答いただいてますが、Square Readerは、一度に一つの端末としか接続ができません。そのため、もしiPhoneに一度接続した状態で、接続を解除しないまま、他の端末で接続しようとしても接続ができません。

Square Readerに関するトラブルシューティングリーダーと端末をペアリングできないに接続の解除方法がありますので、ご覧ください。

また、通常に接続を解除してもつながらない場合は、一度Square Readerをリセットしてお試しください。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
3,710件の閲覧回数
メッセージ3/7

ご返答ありがとうございます。不慣れなもので、何についても時間がかかってしまいます。

ちなみにSQさんとは、Squareのスタッフさんでしょうか?

3,697件の閲覧回数
メッセージ4/7

同様の現象でSquareのヘルプデスクに電話したら、FUAWEYは繋がらないことが多いとの回答でした。

Squareのスタッフさん、間違いないですか。

1,927件の閲覧回数
メッセージ5/7
Admin

@オリーブオイル さん

こちらのスレッドで話されている「1台のモバイル端末との接続を解除しないまま他の端末とペアリングしようとしていた」ことが理由でSquare Readerとペアリングできていなかった場合は、メーカーや機種を問わず、大竹のベストアンサーにある方法でご対応いただく必要があります。

Huawei製端末との接続に関しても、まずはSquare Readerと互換性のある機種であるか、Square POSレジアプリを最新バージョンにする、OSを新しいものにするなど、端末のご利用条件やトラブルシューティング手順をご確認ください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,901件の閲覧回数
メッセージ6/7

間宮さま、回答ありがとうございます。

書かれている内容は模範回答だと思いますが、Squareサポートセンターの方が、Huaweiは繋がらないことが多いとおっしゃっていましたので、そのまま投稿しました。社内で認識を共有しておいた方がよろしいかと思います。

1,884件の閲覧回数
メッセージ7/7