リーダーのバッテリーがもたない

BluetoothICチップで読み込むタイプのリーダーを使っています

リーダーを充電してもすぐに電池が切れるようになってきました

充電頻度が上がるようになっているのですが、どのくらいが適切ですか?

またリーダーのバッテリーの寿命はどれくらいか?

また電源を繋いだままで使ってもいいのか?

バッテリーの問題を詳しく教えてください

メッセージ1/2
206件の閲覧回数
1 返信
Admin

@近所の美容室 さん、ご質問ありがとうございます!

 

Bluetooth接続タイプのSquare Readerをお使いということですね。

この度、「充電しても電池がきれるようになってきた」とのことでございますが、電源ボタンを押すと赤ランプが1つの状態になるまでの時間が短くなってきているということでしょうか。
また、具体的にはフル充電(緑のランプが4つ)から残充電がなくなりそう(赤ランプ1つで点滅)な状況になるまで、どのくらいの時間になりますでしょうか。

 

バッテリーの持続時間は使用状況によって異なりますが、フル充電の状態から、目安として1日の営業時間の間はご使用いただけます。
充電とバッテリーに関するご質問

 

バッテリーの寿命については、使用状況にもよるため公表されておりませんが、
正しく充電しているにもかかわらず、上記の目安より明らかに早く電池が切れてしまう場合、Squareショップでのご購入より1年以内でしたら、保証交換の対応もご検討ください。
Squareショップで購入した商品の返品・交換、修理対応

 

なお、Square Readerは、2時間ほどご利用がないと自動的にスリープモードに切り替わります。
スリーブモードから再度使用する際には、電源ボタンを1回長押しいただきご利用ください。
また、Square Readerを充電しながら使用していただくことには、問題ございません。
充電しながらのご利用は、Square Reader単体でも可能ですが、Square Reader専用ドックを使用することも可能です。

 

✏関連するヘルプセンター記事
Square Reader(タッチ決済+ICカード)に関するFAQ

 

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
メッセージ2/2
187件の閲覧回数