Admin

新しいSquare Readerのあれこれ掲示板

03B_ThreeQtr_04_OWHT-SCard-FNL_Contactless_JN_02_SIMP_Small.jpg

Bluetooth接続の、新しいSquare Readerの発売から一ヶ月が経ちました。👏

すでにご利用されている加盟店さまへ

使い心地はいかがでしょうか?👀ぜひ、率直な感想をシェアいただけると嬉しいです。

購入したけどまだ使っていない加盟店さま、購入を検討している加盟店さまへ

新しいSquare Reader、よくある質問 Top10!ぜひご一読ください。

もし、こちらの記事にも質問したいことがない場合、他の方も同じことで悩んでいるかもしれません。ぜひ質問してみてください!

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
3,618件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信

はじめまして、東京都内で自転車店を経営しております。

Squareリーダーは開業後数年後から5-6年間使用しております。当初は固定設置型?のクレジットカード決済端末(東芝製)を使用していたのですが、決済場所が店舗限定になること、あるいは手数料の改善が可能なSquareへ移行いたしました。

旧リーダー(イヤホンジャックへ挿すタイプ)は小型で軽量と、屋外での決済にも便利だったのですが、電池寿命の短さや接続のダルさには常に不満を感じていました。途中Airペイを追加導入したものの、結局使っていたのはSquareです。当店の場合には高額決済が多く、カードが多かったためということ、あるいはAirペイ端末の方がダルかったし、意外と複雑でした…。こういう端末は、多くのボタンを備えなず、シンプルな操作が一番いいです。迷いがありませんから、レジ操作を覚えるのが大変楽だと感じます。

今回新型リーダーになって、とにかく使いやすくなっていることがうれしく思いました。iPad Pro12.9をレジ端末に利用しているため、イヤホンジャックに挿す作業が面倒くさく、ジャックの位置の問題からスワイプしにくいなどの課題も重なって発生していましたが、新型リーダーではレジ端末の場所によらず使用できますので、大変便利です。Bluetoothはたまにややこしいものがありますが、初回使用時のペアリングもスムーズに行うことが出来ました。

新端末は放っておくと端末はスリープに入ってしまいますが、ボタンを押してからレジ端末タブレットと再接続するまでも軽快でストレスは感じません。実時間で5-7秒位ではないかと思います。ゆえ、お客さんを待たせることもありません。スリープするからでしょうか?電池の持ちが大変良いです。旧端末は気がつくと切れており、客前で充電したこともありますが、新端末はスリープしている限り放電してしまうような動作には見えません。結果的に、オペレーションは改善されました。

今後は非接触決済にも対応出来るということで、〇〇Pay系が増えて混乱は伴いますが、カード系決済はSquareで済ませることができれば良いなと思っています。

3,549件の閲覧回数
メッセージ2/3
Admin

@Mattino さん、コメントありがとうございます。

Mattinoさんは、新型Square Readerのベータテストにもご協力いただいた加盟店さまです。

すでにSquare Readerを1ヶ月以上ご利用いただいていますので、疑問などある場合はぜひ @Mattinoさんとタグして質問してみてくださいね!

そして、本日より、「キャッシュレス・消費者還元事業」の参加申請受け付けがスタートいたしました。

対象となる事業の加盟店さまは、こちらの事業に参加申請いただくことで、無償でSquare Readerを導入いただけます!

まずは、事業への参加申請 をしてみてください。

キャッシュレス・消費者還元事業の概要は、こちらをご覧ください。

また、キャッシュレス・消費者還元事業についてのよくあるご質問 も併せてご確認ください。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
3,471件の閲覧回数
メッセージ3/3