新しいリーダー(Bluetooth)の接続がすぐ切れる

7月から新しいBluetooth型のリーダーに切り替えてiPad2台(mini4) × リーダー2台で運用しています。

使い始めてすぐに問題になったのは、決済する時Bluetooth接続が切れてしまっていることがかなり多いこと。

暫く使わない状態が続くと勝手にスタンバイモードに入るようで、ボタンを押してスタンバイ解除して使おうとしても、アプリ画面上のオレンジ色の読込バーが表示されたまま繋がらないことが頻繁に起きる。

その場合は一度squareアプリを閉じて終了させてから、アプリを再起動せねばならず、面倒なことこの上無い。

現状PCから充電ケーブルを繋ぎっぱなしで運用しており、正直スタンバイモードは必要無いので、オプションで解除できるようにしてほしい。

同様のケースでお悩みの方いらしたら、どうやって回避されているかお教えいただきたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

2,479件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@なかむらさん、Square Readerの接続がすぐ切れるとのことで、ご迷惑をおかけしています。

電子レンジなどの電子機器がSquare Readerの近くにありますと、Bluetoothでの接続に影響を与えてしまう可能性がございます。Square Readerが設置されている近くに、電子機器などがないかご確認ください。

環境にも問題がない場合は、Square Reader(Bluetooth 接続)に関するトラブルシューティング をお試しください。

トラブルシューティングをお試しになっても、不具合が解決されない場合は、ご購入から1年以内であれば、無償で交換を受け付けます。

Square ショップ  > [無料の一年間保証]より、交換を申請してください。

交換品が届きましたら、不具合の改善されないリーダーを必ずご返品いただけますようお願いします。弊社にて、不具合の原因調査をし、今後の品質改善につなげさせていただきます。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

2,432件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@なかむらさん、Square Readerの接続がすぐ切れるとのことで、ご迷惑をおかけしています。

電子レンジなどの電子機器がSquare Readerの近くにありますと、Bluetoothでの接続に影響を与えてしまう可能性がございます。Square Readerが設置されている近くに、電子機器などがないかご確認ください。

環境にも問題がない場合は、Square Reader(Bluetooth 接続)に関するトラブルシューティング をお試しください。

トラブルシューティングをお試しになっても、不具合が解決されない場合は、ご購入から1年以内であれば、無償で交換を受け付けます。

Square ショップ  > [無料の一年間保証]より、交換を申請してください。

交換品が届きましたら、不具合の改善されないリーダーを必ずご返品いただけますようお願いします。弊社にて、不具合の原因調査をし、今後の品質改善につなげさせていただきます。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
2,433件の閲覧回数
メッセージ2/2