JCBでの請求書支払い

square請求書でのJCBでの決済ができません

ステータスは有効、承認メールは探しましたが見つかりません

マスターカードでは決済できました

手入力での決済はできなとのことですが、請求書からの支払いではカード情報は手で入力すると思うのですがそれ以外の方法はあるのでしょうか?

973件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@zajiki さん、ご質問ありがとうございます!

請求書決済をしたアカウントでのJCBのご利用ステータスが有効であれば、Square請求書でも、JCBカードでのお支払いを受け付けていただくことが可能です。
ご指摘の通り、手入力決済ではJCB、Diners Club、Discoverのカードブランドはご利用いただけませんが、こちらはSquare POSレジアプリでの会計時に、Square Readerを使用せず、カード情報を手入力して決済する方法をさします。用語が紛らわしく、申し訳ございません。

2021年5月追記:手入力決済でもJCB、Diners Club、Discoverにて決済を受け付けられるようになりました。詳しくはこちら

カード決済手数料や利用料、対応カードブランド

今回Square請求書で決済ができなかった件については、まずカード番号や有効期限、セキュリティコードの入力に間違いがないか今一度お試しください。
決済できないのが特定のカードのみの場合、カードブランドに関わらず、ご利用になったカードが利用時の信用照会において承認されなかった可能性もございます。
くわしくは、以下をご確認ください。
決済が承認されない場合は
Squareブラウザ決済でのカードの承認 ※記事内の質問はブラウザ決済についてですが、決済できないエラーについての回答は請求書利用時と同内容となります。

✏関連する記事
他店で利用できたVISAカードで決済できないのはなぜ?
Square 請求書のお支払い方法

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

958件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@zajiki さん、ご質問ありがとうございます!

請求書決済をしたアカウントでのJCBのご利用ステータスが有効であれば、Square請求書でも、JCBカードでのお支払いを受け付けていただくことが可能です。
ご指摘の通り、手入力決済ではJCB、Diners Club、Discoverのカードブランドはご利用いただけませんが、こちらはSquare POSレジアプリでの会計時に、Square Readerを使用せず、カード情報を手入力して決済する方法をさします。用語が紛らわしく、申し訳ございません。

2021年5月追記:手入力決済でもJCB、Diners Club、Discoverにて決済を受け付けられるようになりました。詳しくはこちら

カード決済手数料や利用料、対応カードブランド

今回Square請求書で決済ができなかった件については、まずカード番号や有効期限、セキュリティコードの入力に間違いがないか今一度お試しください。
決済できないのが特定のカードのみの場合、カードブランドに関わらず、ご利用になったカードが利用時の信用照会において承認されなかった可能性もございます。
くわしくは、以下をご確認ください。
決済が承認されない場合は
Squareブラウザ決済でのカードの承認 ※記事内の質問はブラウザ決済についてですが、決済できないエラーについての回答は請求書利用時と同内容となります。

✏関連する記事
他店で利用できたVISAカードで決済できないのはなぜ?
Square 請求書のお支払い方法

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
959件の閲覧回数
メッセージ2/2