電子マネーについて

今後電子マネー(Suica、PASMO、ID、Apple Payなど)に対応することは可能でしょうか?

10,735件の閲覧回数
メッセージ1/17
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

【追記】

現在、Bluetooth接続のSquare Readerを使用して電子マネーの決済を受け付けることができます🎉

対応ブランド:iDQUICPay交通系IC(Suica, PASMO, Kitaca, toica, manaca, ICOCA, SUGOCA, nimoca, はやかけん)

※Apple Pay、Google Payについても、対応しているクレジットカードや電子マネーが登録されていれば決済可能です。

電子マネーの決済を受け付けるには、まず電子マネーを有効化する必要があります。

詳しくは、電子マネーガイドをご確認いただき、また以下のヘルプセンター記事もご参照下さい。

注意: 現時点では、タクシー・ハイヤー等での電子マネー決済のご利用はできません。何卒ご了承ください。

Square Readerのタッチ決済・電子マネーの利用について

電子マネー対応端末

電子マネーを申し込む

電子マネー決済を受け付ける

電子マネーの決済のスピード確認について

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

6,888件の閲覧回数
メッセージ6/17
16 返信

電子マネー対応いつになりますか?報道ではFeliCa対応すると伺っております。

10,900件の閲覧回数
メッセージ2/17
Beta Member

対応するのが、交通系だけなのか、楽天edyやWAONも含むのか、非常に気になります。地方なので、特に交通系は普及しておらず、むしろ、スーパーと提携した楽天edyが、一番使われる可能性があります。

10,715件の閲覧回数
メッセージ3/17

スクエアカードリーダーが

電子マネー対応になるということで

導入したので

いつ頃、何に対応する予定、

ということだけでも早く

アナウンスしてほしい。

10,565件の閲覧回数
メッセージ4/17
Admin

@アシスト さん、回答が漏れており、申し訳ございません。

電子マネーは、年内に対応予定です。

対応ブランドに関しては、正式発表をお待ち下さい。 m_m

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
10,573件の閲覧回数
メッセージ5/17
Admin

ベストアンサー

【追記】

現在、Bluetooth接続のSquare Readerを使用して電子マネーの決済を受け付けることができます🎉

対応ブランド:iDQUICPay交通系IC(Suica, PASMO, Kitaca, toica, manaca, ICOCA, SUGOCA, nimoca, はやかけん)

※Apple Pay、Google Payについても、対応しているクレジットカードや電子マネーが登録されていれば決済可能です。

電子マネーの決済を受け付けるには、まず電子マネーを有効化する必要があります。

詳しくは、電子マネーガイドをご確認いただき、また以下のヘルプセンター記事もご参照下さい。

注意: 現時点では、タクシー・ハイヤー等での電子マネー決済のご利用はできません。何卒ご了承ください。

Square Readerのタッチ決済・電子マネーの利用について

電子マネー対応端末

電子マネーを申し込む

電子マネー決済を受け付ける

電子マネーの決済のスピード確認について

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
6,889件の閲覧回数
メッセージ6/17
Admin

電子マネーの対応に関してご連絡いたします。

先日、メールにて加盟店の皆さまにはご連絡いたしました通り、年内の対応予定とご案内しておりましたが、年内の提供を見合わせることにいたしました。

現在、開発の最終段階にはあるものの、加盟店の皆さまに自信をもって提供するには更なる調整が必要なことから、今回の判断となりました。

電子マネーの受付開始を心待ちにしていただいている中、誠に申し訳ございません。

現在、試験運用のため一部の加盟店さまで電子マネーの受付を開始し、精度確認をしています。

一日でも早く加盟店の皆さまが電子マネーを受け付けられるよう努めます。

正式提供の発表まで今しばらくお待ちください。

9,538件の閲覧回数
メッセージ7/17
Beta Member

延期になって一か月。そろそろアナウンス頂けますでしょうか。

9,098件の閲覧回数
メッセージ8/17
Admin

@ひまじめ さん、ご連絡ありがとうございます。

現在も、引き続き一部の加盟店さまにご協力いただき、電子マネー受付に向けて、精度確認を行なっています。

ひまじめさんだけではなく、他の加盟店さまからも一日も早い電子マネー受付開始を求めるお声をいただいており、加盟店のみなさまには、お待たせしている状況が続いており、申し訳ありません。

一日でも早く、加盟店の皆さまへ電子マネーの受付を開始いただけるよう、正式提供に向け、尽力しておりますので、正式提供発表を今しばらくお待ちください。

8,950件の閲覧回数
メッセージ9/17

電子マネー決済に対応したら店舗へSquareを導入したいと考えておりますが、先日恵比寿のブルーボトルコーヒーさんに訪れた際に、Square Standを利用し、Suica決済が可能な状態でした。

https://livedoor.blogimg.jp/plugram_pr/imgs/c/4/c43107a5.jpg

(画像はスマレジ広報ブログより引用、元記事:

http://smaregi-pr.blog.jp/archives/38117641.html 

① 現在でもSuica決済をオペレーションに組み込むことが可能なのでしょうか。

② それとも「一部の加盟店」に含まれているから使えるということでしょうか。

ブログは昨年7月のものなので、ブルーボトルコーヒーさんではその時点からSuica決済が可能だったということになるかと思います。

ご回答頂けますと幸いです。

8,769件の閲覧回数
メッセージ10/17
Admin

@deus さん、ご質問ありがとうございます。

電子マネー受付開始を心待ちにしていただいている中、大変申し訳ありませんが、 現状、Squareを利用した電子マネー決済をご利用いただくことはできかねます。

また、お知らせいただいた写真を拝見したところ、弊社のSquare Standはご利用いただいておりますが、Suica決済端末は弊社の製品ではないように見受けられます。

Squareでは、現在も引き続き、試験運用のため一部の加盟店さまで電子マネー受付の精度確認を行なっておりますので、 電子マネーの正式提供発表までもうしばらくお待ちください。

8,387件の閲覧回数
メッセージ11/17

お世話になっております。

本件について質問と要望です。

1. 遅延している電子マネーの対応スケジュールを具体的にお示しください。
  2. 国の行っている「キャッシュレス・消費者還元事業」は2020年6月で終了する予定ですが、Squareの電子マネー対応はこの期間内に完了する見込みですか。
  3. 本件について、御社は対応方針や現在の状況などをどのような方法で一般消費者や加盟店に周知していますか。

対応に向けて、ご尽力のこととは存じますが、加盟店への正確な情報提供を頂きたく、ここにお願いするものです。

7,158件の閲覧回数
メッセージ12/17
Admin

@H_Hiraide  さん、ご質問ありがとうございます。

Squareでは、現在も引き続き、試験運用のため一部の加盟店さまで電子マネー受付の精度確認を行なっております。

電子マネー受付開始を心待ちにしていただいている中、大変申し訳ありませんが、具体的な対応スケジュールについては、正式発表まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします

正式発表の際には、弊社Webサイトや加盟店コミュニティまたメールにてご案内させていただく予定です。

7,094件の閲覧回数
メッセージ13/17

@SQ北澤 さま

横から失礼いたします。

本件について、当方もお伺いしたく。

電子マネー導入の時期を、大まかでも公約できなくとも構いませんので、

現状お伝えできる範囲でご共有いただけますでしょうか。

7,029件の閲覧回数
メッセージ14/17
Admin

@ムラマサ さん、ご質問ありがとうございます。

ムラマサさんをはじめ、多くの加盟店さまからも電子マネーの提供時期に関するお問合せをいただきましたが、現時点では具体的な提供時期等をご案内することができず、申し訳ございません。
みなさまに、電子マネーの導入を心待ちにしていただいていること、大変嬉しく思っております。
重ねてのご案内となりとても心苦しいのですが、具体的な提供スケジュールなどの詳細については、決定次第、正式発表とさせていただきます。
長らくお待たせしておりますが、正式発表のご連絡まで、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、正式発表の際には、弊社Webサイトや加盟店コミュニティまたメールにてご案内させていただく予定です。

7,006件の閲覧回数
メッセージ15/17
Beta Member

@SQ北澤 様

お世話になっております。

新コロナウイルスへの対応でお客様も店舗も非接触決済への需要が高まっていると思います。

Squareのカード決済はVISAなどのタッチ決済を除けばお客様がタブレット端末に直接触れるという不衛生な状態です。弊社ではタッチペンを導入しておりますが、それでもそのペンにお客様が触れるという事に変わりありません。そもそもクレジットカードはプラスチックなのでウイルスの不活化に掛かる時間が金属である硬貨よりも長いという欠点もあります。

そこでSuica決済が望まれるのは勿論ですが、Apple Payへの対応を公式にアナウンス頂けないでしょうか?

個人的に私が試した結果は以下の通りです。

VISA ×

JCB ○

MasterCard QUICPayベースは○ iDベースは×

試してみないと分からない状況ではお客様にご案内できません。

Suicaへの対応と違って難しい問題は無いと思われます。

何卒よろしくお願い致します。

6,960件の閲覧回数
メッセージ16/17
Beta Member

こんばんは!こちらも加盟店です。

うちの商圏だとedyが優位です。唯一の

大手スーパーがedyなのでedy>WAON>他

と言う順番ですが、これまた唯一の地方銀行の

バンクカードがvisaタッチに対応しました。

皆さまの地域ではどうでしょうか?こちらの

地域だとedy対応を希望ですが、Suica陣営の

地域もあるかと思います。

6,950件の閲覧回数
メッセージ17/17