Admin

ディスカウントとクーポンについてのよくあるご質問!

今回は、Squareでディスカウントやクーポンを設定する方法について、最近特によくお寄せいただく質問をまとめてご紹介します。 この記事の内容に加えてさらにご質問がありましたら、以下のコメント欄をご利用ください👇


ディスカウントやクーポンの他に、eギフトカードの設定をご希望の場合は、こちらをご覧ください。

 

「ディスカウント」と「クーポン」の違いとは?

 

ディスカウントの作成や管理は、Square データまたはSquare POSレジアプリを使います。ディスカウントを適用する際は、Square POSレジでのお会計時に加盟店さま(スタッフを含む)側がディスカウントを選択します。


一方でクーポンの作成や管理ができるのは、Square オンラインビジネスで作成したサイト (以下、「Square オンラインビジネスサイト」という)です。 またクーポンを使用するには、Square オンラインビジネスサイトでの注文時に、お客さま側でクーポンを適用します。

 

 

ディスカウントとクーポンは、Square POSレジとSquare オンラインビジネスサイト間で同期されますか?

 

ディスカウントとクーポンに関する情報は、現時点ではSquare POSレジとSquare オンラインビジネスサイト間で同期されません。 そのため、Square データで設定したディスカウントに関する内容は、Square オンラインビジネスサイトには適用されません。同様に、Square オンラインビジネスサイトで設定したクーポンに関する内容も、Square POSレジアプリやブラウザ決済で支払いを処理する際には適用されません。

SquareデータとSquare オンラインビジネスサイト間で自動同期される情報について、さらに詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

ディスカウントにはどんな種類がありますか?

 

ディスカウントには、個別ディスカウント自動ディスカウントがあります。

 

  • 個別ディスカウントは、お会計時に手動で選択して適用する必要があります。 また個別ディスカウントの場合、商品を指定せず、商品額や売上合計額に対してもディスカウントが適用可能です。
  • 自動ディスカウントは、所定の条件が満たされると自動的に適用されます。 条件として、商品、カテゴリ、数量などを設定できます(「1点購入につきもう1点無料」など)。 また、ホリデーシーズンや特別な行事などにあわせて、期間限定のディスカウントを設定することもできます。 自動ディスカウントは、指定した商品のみに適用されます。

 

ディスカウントについてさらに詳しくは、こちらの記事をご覧ください。 ディスカウント設定の際には、Square データの使用が便利です。見やすい画面で色んな設定をお試しください。

 

 

お会計時にディスカウント金額を決めたいのですが...

 

具体的なディスカウント金額が決まっているわけではなく、お会計時に金額を決めたいような場合には、任意ディスカウントが便利です。 任意ディスカウントを設定するには、ディスカウントを作成する際に「金額」欄を空欄にして保存するだけでOKです。 任意ディスカウントはすべて、個別ディスカウントとして扱われます。

 

クーポンの機能とは? またクーポンの作成方法を教えてください

 

クーポンを活用することで、Square オンラインビジネスサイトでお買い物をするお客さまに、ディスカウントを適用したり、特別価格で商品を販売したりすることができます。 またクーポンでは、割引する金額や割引率、割引方法を指定できます。

 

 

Coupons 1.png

 


この記事では、クーポンの作成に必要な手順を紹介しています。手順がわかったら、さっそくSquare オンラインビジネスでクーポンを作成しましょう。

 

 

お客さまがクーポンを利用する方法を教えてください

 

お客さまには、ショッピングカート内またはお会計時に [クーポンコードを追加] というオプションが表示されます。 お客さまがクーポンコードを入力すると、ディスカウントが自動適用されます。

 

Add coupon code.png

 

個別のお客さまへのクーポン提供や、1回限定のクーポンの作成はできますか?

 

現時点では、オンラインビジネスサイトでの個別のお客さま向けのクーポンや、1回限り利用のクーポンの作成・提供はできません。 機能の更新があった際にはお知らせいたしますので、今後も引き続き加盟店コミュニティにて最新情報をご確認ください。

 

 

関連するページ

ディスカウントを設定する

ディスカウントに関するFAQ

Squareオンラインビジネスでクーポンを作成する

クーポンや商品券を使ってお会計するときはどうしたらいいの?

 

フィードバックをくれたお客さまに、Square POSレジで使用できるクーポンコードを発行する機能については、以下をご確認ください。

Square メッセージでクーポンを送信する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,990件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信