高額商品の決済について

100万円を超えるような高額商品の場合、

下記2つのパターンでご回答頂けますでしょうか?

・パターン1:例えば、商品A ¥1,200,000税込を1回の決済とした場合

お客様のクレジットカード枠がある場合、

1枚のクレジットカードで決済可能でしょうか?

カード決済後にお客様が分割払いを希望される場合、

カード会社に連絡することで分割払いとなりますでしょうか?

・パターン2:例えば、商品A ¥1,200,000税込を1回の決済とした場合

お客様のクレジットカード枠がない場合、

1枚のクレジットカード枠を¥600,000として、

2回の請求書を送信するというやり方でも問題ないでしょうか?

またその場合も、

以上、宜しくお願いします。

で決済可能でしょうか?

2,132件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Beta Member

ベストアンサー

Squareでの支払回数は1回(一括)のみですので、加盟店での決済処理後にお客様ご自身でカード会社に連絡するかカード会社が提供するマイページにて支払回数を分割する手続きをしていただくように案内することになります。

多くのカード会社では契約者ご自身のマイページで変更していただけると思います。

例えば、商品A ¥1,200,000税込を1回の決済とした場合

残枠が足りていれば理論上は可能です。

ですが、カードには不正被害防止のため枠とは別に決済都度の上限額月毎の上限額が設定されている場合がほとんどですし、高額決済になるほどカード会社の不正検知システムに引っかかる可能性が否定できませんので注意が必要と思われます。

上限額は多くの場合カード契約者マイページで設定確認変更が可能ですし、不正検知からの一時的な除外についてもカード契約者からカード会社への事前連絡を行っていただければ可能ですから、何かしらの方法でお客様にご案内されるとよろしいかと思われます。

ご参考にいただければ幸いです。

----
Squareの中の人ではありませんので、上記の内容が正しい情報かどうかについては保証できません。
加盟店の個々の事情に応じたサポートが必要であればSquareサポートにご連絡されることをおすすめいたします。

ベストアンサーを見る >

2,096件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Beta Member

ベストアンサー

Squareでの支払回数は1回(一括)のみですので、加盟店での決済処理後にお客様ご自身でカード会社に連絡するかカード会社が提供するマイページにて支払回数を分割する手続きをしていただくように案内することになります。

多くのカード会社では契約者ご自身のマイページで変更していただけると思います。

例えば、商品A ¥1,200,000税込を1回の決済とした場合

残枠が足りていれば理論上は可能です。

ですが、カードには不正被害防止のため枠とは別に決済都度の上限額月毎の上限額が設定されている場合がほとんどですし、高額決済になるほどカード会社の不正検知システムに引っかかる可能性が否定できませんので注意が必要と思われます。

上限額は多くの場合カード契約者マイページで設定確認変更が可能ですし、不正検知からの一時的な除外についてもカード契約者からカード会社への事前連絡を行っていただければ可能ですから、何かしらの方法でお客様にご案内されるとよろしいかと思われます。

ご参考にいただければ幸いです。

----
Squareの中の人ではありませんので、上記の内容が正しい情報かどうかについては保証できません。
加盟店の個々の事情に応じたサポートが必要であればSquareサポートにご連絡されることをおすすめいたします。

2,097件の閲覧回数
メッセージ2/2