海外発行のICチップの無いカードは利用できますか?

海外で発行されたJCBのカードでICチップのついていないカードは利用できますか?という問い合わせがありました。

色々調べてみましたが記載のあるものが見つかりません、上記のカードは使用できるのでしょうか?

JCBのカードに一部ICチップが付いていないものがあることはわかりましたが、その概要が見つかりませんでした。

宜しくお願い致します。

966件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@もち さん、ご質問ありがとうございます!

ICチップの付いていない、磁気テープ読み取りで決済するクレジットカードですね。Squareでは「海外で発行されたJCBのカードでICチップのついていないカード」であることを理由に利用できないことはありません。

ICチップの付いていないクレジットカードは、少数ですがまだ市場に存在しますので、対面決済の場合は磁気テープ読み取り用の磁気専用リーダーを使用して決済いただけます。

(磁気専用リーダーはSquare Readerに同梱されているイヤホンジャック差し込み型のリーダーです)

非対面決済の場合は、通常通り決済いただけます。

もしお客さまのカードが利用できなかった場合には、エラー内容や、一般的な決済が承認されない場合のトラブルシューティングについてご確認ください。

*関連するヘルプセンター記事

決済が承認されない場合は

他店で利用できたカードで決済できないのはなぜ?

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

956件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@もち さん、ご質問ありがとうございます!

ICチップの付いていない、磁気テープ読み取りで決済するクレジットカードですね。Squareでは「海外で発行されたJCBのカードでICチップのついていないカード」であることを理由に利用できないことはありません。

ICチップの付いていないクレジットカードは、少数ですがまだ市場に存在しますので、対面決済の場合は磁気テープ読み取り用の磁気専用リーダーを使用して決済いただけます。

(磁気専用リーダーはSquare Readerに同梱されているイヤホンジャック差し込み型のリーダーです)

非対面決済の場合は、通常通り決済いただけます。

もしお客さまのカードが利用できなかった場合には、エラー内容や、一般的な決済が承認されない場合のトラブルシューティングについてご確認ください。

*関連するヘルプセンター記事

決済が承認されない場合は

他店で利用できたカードで決済できないのはなぜ?

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
957件の閲覧回数
メッセージ2/2