商品登録せず請求書を発行できますか?ディスカウントは可能ですか?

請求書作成で商品登録をせずに金額のみを請求することは可能でしょうか?

メモ機能などで詳細を送りたいのですが。

またディスカウントで合計金額から10%offすることは可能でしょうか?

消費税の登録が必要との記載もありましたが、理解できずにご質問しております。

ご確認よろしくお願いします。

916件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@いちかわ守谷整骨院 さん、ご質問ありがとうございます!また、解決策もコメントいただきありがとうございます😊
せっかくですので、補足情報をご説明させていただきます。

商品登録をせずに金額入力で請求書作成
行っていただいたように、請求書作成画面内の単位品目欄で、商品の欄に表示名を入力いただき、[単発商品「〇〇〇〇」を使用]を選ぶことで、商品登録をせずに、その都度金額を入力しての請求書作成が可能です。
ここで入力した表示名(下図の場合、「3月分ご利用料金」)は、履歴が残るので、次回請求書を作成する際に再度選択して使用することができます。

ディスカウント
同じく、請求書作成画面内の単位品目欄で、[ディスカウントを追加]をクリックしてディスカウントの作成や選択が可能です。
請求書を作成する前に、あらかじめ Squareデータ > 商品 > ディスカウント から ディスカウント内容を作成しておくことも可能です。

請求書内のメモ機能について
プレビュー機能にてご確認いただき、ありがとうございます。請求書内でメモを入力できる欄は、お試しいただいた2つに加え、テスト運用期間中のカスタムフィールドもございます。
ぜひご活用下さい!

✏関連するヘルプセンター記事
請求書およびレシートをカスタマイズする
ディスカウントを設定する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

897件の閲覧回数
メッセージ4/4
3 返信

「¥」記号の後ろにカーソルを合わせたところ金額のみ入力することができました。

メモ機能ご質問ですが、

1.請求書詳細のメッセージ

2.単位品目→商品→編集のメモ

どちらの方がお客様にとって分かりやすいでしょうか?

写真で表示していただけると助かります。

ご確認よろしくお願いします。

911件の閲覧回数
メッセージ2/4

プレビューを見つけたので全て解決しました。

お騒がせしました。

903件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

ベストアンサー

@いちかわ守谷整骨院 さん、ご質問ありがとうございます!また、解決策もコメントいただきありがとうございます😊
せっかくですので、補足情報をご説明させていただきます。

商品登録をせずに金額入力で請求書作成
行っていただいたように、請求書作成画面内の単位品目欄で、商品の欄に表示名を入力いただき、[単発商品「〇〇〇〇」を使用]を選ぶことで、商品登録をせずに、その都度金額を入力しての請求書作成が可能です。
ここで入力した表示名(下図の場合、「3月分ご利用料金」)は、履歴が残るので、次回請求書を作成する際に再度選択して使用することができます。

ディスカウント
同じく、請求書作成画面内の単位品目欄で、[ディスカウントを追加]をクリックしてディスカウントの作成や選択が可能です。
請求書を作成する前に、あらかじめ Squareデータ > 商品 > ディスカウント から ディスカウント内容を作成しておくことも可能です。

請求書内のメモ機能について
プレビュー機能にてご確認いただき、ありがとうございます。請求書内でメモを入力できる欄は、お試しいただいた2つに加え、テスト運用期間中のカスタムフィールドもございます。
ぜひご活用下さい!

✏関連するヘルプセンター記事
請求書およびレシートをカスタマイズする
ディスカウントを設定する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
898件の閲覧回数
メッセージ4/4