月単位のレポート

月単位の詳細な明細をプリントアウトしたい(税理士宛て)

毎月毎に、その月の全取引の詳細(お客様から頂戴した額・square手数料・振込額)一覧がまとまった物はありますか。もちろん、こちらでプリントアウトしますので。

宜しくお願い致します。

10,688件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@aro-denkoさん、ご質問ありがとうございます!

弊社POSレジをご利用いただいて記録した取引に関しては、すべて管理画面である、Squareデータより、CSVファイルがダウンロードいただけます。

弊社からのお振込があった分のお取引(クレジットカード決済分)の詳細に関しましては、
Squareデータ > Square残高 > 振込レポート で、対象期間を選択し、

右の [エクスポート] より、サマリーCSVを選択いただくとダウンロードできます。

こちらのCSVファイルでは、入金日/決済日種類決済ID支払いID決済額手数料入金振込ID店舗 の項目が表示されておりますので、必要に応じてExcelでデータをカスタマイズいただけます。

税理士さんへの提出がデータのままでよい、ということであれば、こちらのファイルをご提出いただくことも可能かと思われますが、プリントアウトが必要ということであれば、このファイルをプリントアウトいただければと思います。

弊社のPOSレジをクレジット決済以外にもご利用で、すべての決済方法でのお取引詳細が必要である場合は、
Squareデータ > お取引 で、対象期間や店舗を選択し、

右の [エクスポート] より、取引CSVを選択いただくとダウンロードできます。

取引CSVには、一つ一つの取引に関しての詳細な情報がまとまっておりますので、税理士さん宛てに必要な部分だけをご利用いただくことも可能です。

月ごとにダウンロードいただくか、1年分まとめてダウンロードしていただいてから、Pivotテーブルなどをお使いいただくかなどは、

加盟店さんのお好きなようにお使いいただけるファイルとなっておりますので、ぜひご活用ください!

関連する記事

確定申告に便利なレポートをダウンロードしてみましょう!

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

10,670件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@aro-denkoさん、ご質問ありがとうございます!

弊社POSレジをご利用いただいて記録した取引に関しては、すべて管理画面である、Squareデータより、CSVファイルがダウンロードいただけます。

弊社からのお振込があった分のお取引(クレジットカード決済分)の詳細に関しましては、
Squareデータ > Square残高 > 振込レポート で、対象期間を選択し、

右の [エクスポート] より、サマリーCSVを選択いただくとダウンロードできます。

こちらのCSVファイルでは、入金日/決済日種類決済ID支払いID決済額手数料入金振込ID店舗 の項目が表示されておりますので、必要に応じてExcelでデータをカスタマイズいただけます。

税理士さんへの提出がデータのままでよい、ということであれば、こちらのファイルをご提出いただくことも可能かと思われますが、プリントアウトが必要ということであれば、このファイルをプリントアウトいただければと思います。

弊社のPOSレジをクレジット決済以外にもご利用で、すべての決済方法でのお取引詳細が必要である場合は、
Squareデータ > お取引 で、対象期間や店舗を選択し、

右の [エクスポート] より、取引CSVを選択いただくとダウンロードできます。

取引CSVには、一つ一つの取引に関しての詳細な情報がまとまっておりますので、税理士さん宛てに必要な部分だけをご利用いただくことも可能です。

月ごとにダウンロードいただくか、1年分まとめてダウンロードしていただいてから、Pivotテーブルなどをお使いいただくかなどは、

加盟店さんのお好きなようにお使いいただけるファイルとなっておりますので、ぜひご活用ください!

関連する記事

確定申告に便利なレポートをダウンロードしてみましょう!

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
10,671件の閲覧回数
メッセージ2/4

さま

お世話になります。

一点ご質問させてください。

取引レポート内に、税率(10%or8%)の記載はされないのでしょうか?

税金、という表記はあるのですが、税率で表記されていると助かるな、と思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

7,599件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@k_s さん、ご質問ありがとうございます。大竹に代わり回答いたします!

はい、残念ながら、取引CSV等のエクスポートいただけるレポートには税率の表示項目はございません。

完全にご希望の形ではないかと存じますが、各税率がいくら適用されたかの合計は、Squareデータ > レポート > 税金にて確認いただけます。商品ごとの売上個数や税金は商品別売上お取引 > エクスポート > 商品サマリーCSV をエクスポートにてご確認いただけますので、こちらをご覧いただくこともご検討ください。

税金の名称を「内税10%」などにしていただくと、これらのレポートが見やすくなります。

*関連する記事

税金設定ごとのレポートについて

Squareデータでサマリーとレポートを確認する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
7,596件の閲覧回数
メッセージ4/4