セルフオーダー:ギフトカード利用時の自動割引とレジでのお会計について

モバイルオーダーを促進させたいのですが、モバイルオーダー時にギフトカードで会計をすると◯%引きになるという機能はありますか?

また注文のみモバイルオーダーで行い、お会計はレジで行うなどはできますか?

タイトルは「オンラインビジネスについて」から変更されました

351件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@yasuaki さん、ご質問ありがとうございます。

セルフオーダー機能についてのご質問でよろしいでしょうか。

セルフオーダーを含むSquare オンラインビジネスの決済では、ギフトカードを使用した場合に自動的に割り引くという機能は残念ながら現状ございません。

代わりにご提案できるのは以下の方法です。

・ギフトカードを販売する際に、お得に購入していただく

ギフトカード自体の購入時に、ギフトカードの額から割引で販売することができます。詳しくはeギフトカードプロモーションとディスカウントを提供する をご参照ください。

・セルフオーダーのお会計時に利用できるクーポンを設定する

Square オンラインビジネスのクーポンでオンライン用ディスカウントを作成する に記載の方法でクーポンを作成できます。作成したクーポンはQRコードやリンクでお客さまへ提供することもでき、お客さまがリンクを開くと、クーポンコード適用済みのサイトへアクセスすることができます。

「注文のみモバイルオーダーで行い、お会計はレジで」の機能につきましては、現在ご利用いただけません。こちらについて、機能リクエストとしてお預かりさせていただきます。こちらのスレッドも、機能リクエストボードへ移動させていただきました。貴重なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございます。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
348件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告