Square リテールの利用を止める方法を教えてください。

Squareリテール(緑色のアイコン)をインストールしたのですが、Squareの商品登録が変わり、Woocommerce との連携が取れなくなりました。

商品を新規登録すると、在庫管理が変わったのか、商品に「通常」というデータが表示され、
商品が2行表示に変わりました。

その後、新規登録した商品がWoocommerce へ反映されないでいます。

Square リテールは現段階では特に必要がなく、将来的に利用できればと試験的にインストールしただけなので、Woocommerce との連携が取れないのならば、元に戻したいと思います。

SquarePosレジ(黒色のアイコン)だけにしたく、緑のアプリは削除したのですが、商品管理が元に戻りません。

元に戻す方法を教えて頂けないでしょうか?

利用していたのは、Square POSレジ、オンラインビジネス、請求書です。

246件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@CoffeeProさん、ご質問ありがとうございます。

Square リテールのアプリのインストールと同時に、Square リテール POS レジ プラス(有料プラン)の無料トライアルを開始されたご状況なのではないかと推察します。

(無料トライアルの終了日などのご利用状況は、アカウントと設定 > ビジネス > 料金とサブスクリプション から確認いただけます)

そして、無料トライアルとしてリテール POS レジ プラス(有料プラン)を利用中のため、より便利な在庫管理機能が利用できるようになり、商品ライブラリの表示状態が以前とは変わっているものと思われます。

無料トライアルを含む、プランの購読(サブスクリプション)は、アプリのインストール・アンインストールとは別となりますので、アプリをアンインストール(削除)しても購読状態に変更はありません。リテール POS レジ プラス(有料プラン)の購読をやめることで商品の表示は以前と同じ状態に戻りますが、あいにく、無料トライアルを一時停止したりキャンセルすることはできません。

そのため、表示に関しては、ご不便をおかけいたしますが無料トライアル終了までお待ちください。

新規作成した商品がWooCommerceに反映されない件につきましては、WooCommerce側からの手動同期や設定見直しを行っても解消できない場合、Squareでわかる範囲についてお調べさせていただきますので、商品名やご状況をこちらかSquareサポートまでご報告ください。

*関連するWooCommerceのページ

WooCommerceサポート

Square の商品同期について

WooCommerce support 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
240件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告