代表者変更に伴う新規アカウント作成と電子マネーの審査

代表者変更に伴い新規アカウントを作成した場合、JCB、電子マネーの審査結果を引き継ぐことは可能でしょうか?

引き継ぐことが不可能な場合、審査に要する時間はどの程度でしょうか?

2,001件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@Hourai さん、ご質問ありがとうございます!

代表者変更に伴って新規アカウント作成をいただいたとのこと、ありがとうございます。
残念ながら、JCB、Diners Club、Discoverや、電子マネーのご利用も、新規アカウントにて改めて申請いただき、審査結果をお待ちいただく必要がございます。
JCB、Diners Club、Discoverのご利用申請については、通常2−3週間以内にご登録のメールアドレスに結果をご連絡いたします。

電子マネーの各ブランドの申請から結果通知までの日数は、以下の通りです。
iD:おおよそ1~2営業日
交通系IC:おおよそ3~4営業日
QUICPay:おおよそ6−7営業日

JCB、Diners Club、Discoverのご利用申請後、交通系ICと、iDの有効化を行っていただけます。
QUICPayについては、JCB、Diners Club、Discoverのご利用が有効となった後、お手続きを行っていただけます。

✏関連するヘルプセンター記事
改正割賦販売法に伴う事業情報の更新について
JCB・Diners Club・Discoverを申し込む
JCB 申請フォームでよくある質問
電子マネーを申し込む

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,993件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@Hourai さん、ご質問ありがとうございます!

代表者変更に伴って新規アカウント作成をいただいたとのこと、ありがとうございます。
残念ながら、JCB、Diners Club、Discoverや、電子マネーのご利用も、新規アカウントにて改めて申請いただき、審査結果をお待ちいただく必要がございます。
JCB、Diners Club、Discoverのご利用申請については、通常2−3週間以内にご登録のメールアドレスに結果をご連絡いたします。

電子マネーの各ブランドの申請から結果通知までの日数は、以下の通りです。
iD:おおよそ1~2営業日
交通系IC:おおよそ3~4営業日
QUICPay:おおよそ6−7営業日

JCB、Diners Club、Discoverのご利用申請後、交通系ICと、iDの有効化を行っていただけます。
QUICPayについては、JCB、Diners Club、Discoverのご利用が有効となった後、お手続きを行っていただけます。

✏関連するヘルプセンター記事
JCB・Diners Club・Discoverを申し込む
JCB 申請フォームでよくある質問
電子マネーを申し込む

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,994件の閲覧回数
メッセージ2/4

法人の代表者変更について、新アカウントを取らずに、登記簿謄本の提出などで代表者が変更できるように対応してください。

当方は公益財団法人ですので、数年毎に代表理事が改選されるのにその都度アカウントを取り直すのは、事務処理上結構な負担です。

1,648件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@管理課 さん

ご要望をお寄せいただきありがとうございます。担当部署にいただいた内容を報告させていただきました。現状はみなさまに新規アカウントの作成をお願いしておりますが、変更があった場合には、該当ヘルプセンター記事等を更新いたします。

実際に代表を変更される際にもご不明点がありましたら、Squareサポートへお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
1,624件の閲覧回数
メッセージ4/4