電話番号の記入方法について

お客様から以下の連絡がきました。

住所を全ていれても不備があるとアラートが何度もでました。
おそらくは「+81」のあとに電話番号を頭の「0」をぬいて03からでなく3から入力していたからかと思います。
住所を何度なおしても(数字を全角にしてみたり)ダメでしたが、そこを変えたら通過しました。
「+81」がある場合0を抜かして入れる方も多いと思います、
要検証ですが変えたのはそこだけなので、原因はそれかなと、、、

海外の場合+81では0を消さなくてはいけないとありますが、フォームでは別でしょうか?お客様へ回答したいので教えてください。0を消さなくても良いのであれば、そのようにポップアップで出していただきたいです。住所の不備だけでは「どこが不備なのか」がわかりにくいです。

71件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信

@kessan-online さん、ご質問ありがとうございます。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。Square オンラインビジネスのサイトでの決済画面での現象でお間違いないでしょうか。

Square オンラインビジネスのサイトでの決済画面で電話番号を入力いただく場合、+81の後に、0を入れた場合でも、抜いた場合でも、どちらでも注文を受け付けていただける仕様となっております。

そのため、お電話番号を入力し直すことでエラーが消えたとご確認いただいたのですが、今回は0の有無ではない別の理由であった可能性がございます。

Square オンラインビジネス等、Squareのページをご利用いただく際の推奨ブラウザやトラブルシューティングについては、こちらのページをご参照ください。

エラー箇所がわかりにくい件につきまして、改善のご要望として社内で共有させていただきます。貴重なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございます。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
22件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告