Beta Member

カテゴリごとの客数を表示、印刷はできますか

カテゴリーごとの客数を知りたいのですが期間を選択し、表示、印刷などできますでしょうか?
いろいろ試しているのですがうまくいかず困っております。
いい方法などありましたら教えていただけると助かります。

268件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信
Admin

@ichika-keiko さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながらご希望のデータを表示するメニューがなく、またSquare POSレジでは客数は記録されないため、お会計件数を客数としてカウントすることになるかと思います。

カテゴリ別売上 では、Squareデータ上で期間をフィルターしカテゴリーごとの販売商品数はご覧いただくことができるのですが、こちらはあくまでも販売商品数のため、お会計件数(客数)ではありません。

お会計に顧客情報を紐づけている場合は、顧客リストにて期間とカテゴリでフィルターし、顧客情報を抽出することで、そのカテゴリの商品を購入したお客さま数を出すことができます。

いずれの場合も、Squareデータの画面をそのまま印刷いただくか、画面右上の[エクスポート]からファイルをエクスポートして印刷していただけます。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
259件の閲覧回数
メッセージ2/3
Beta Member

横から失礼します。

会計件数を見るにはどうしたら良いでしょうか?
単純に先月は合計何件、などが見られれば良いのですが。

件数とは客数の事です。会計の回数と言い換えても良いです。

カテゴリーや商品別ではありません。

109件の閲覧回数
メッセージ3/3