オンラインビジネス 顧客の個人情報について

オンラインビジネスで、店内でセルフオーダーを受ける時、

お客様にe-mailアドレス、名前、電話番号の入力をしてもらう際の、説明方法について質問です。

お届け(配達や送付)がない、店内でのセルフオーダーであれば、、

名前:ニックネームでいいのでしょうか?

E-mailアドレス、電話番号: 当店には通達されません、でいいですか?

郵便番号: これは、クレジットカードの審査などの為でしょうか?

一度目の登録で、結構入力していただかなくてはならないので、説明できるよう理解したいです。

当方、飲食店の為、現在郵送などで発送することやデリバリーもないです(UBER,出前館を利用しています)

よろしくお願いします。

1,119件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ramen-AO さん、ご質問ありがとうございます!

セルフオーダー利用時に、決済画面でお客さまが入力する内容についてですね。

姓名:ご注文確認や、後日お問い合わせがあった場合に備え、お客さまご本人のお名前を入力いただくことをおすすめいたします。入力されたお名前はSquare データ (あるいはSquare POSレジアプリ)> [オーダー]に表示されます。

E-mailアドレス:注文確認メールの送信やSquare Payで使用されます。[オーダー]から加盟店さまも確認できます。

電話番号:入力は必須ではありませんが、入力するとSquare PayとSMS送信に利用されます。加盟店さまが受信する、注文確認メールのコピーに記載されます。

郵便番号:決済画面での郵便番号入力は一般的に日本では不要でございますが、郵便番号でも本人確認を行う米国の仕様を採用しているため、決済時に入力いただいております。加盟店さまが受信する、注文確認メールのコピーに記載されます。

✏関連するヘルプセンター記事

個人情報保護とセキュリティ

安全なデータ暗号化について

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,110件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@ramen-AO さん、ご質問ありがとうございます!

セルフオーダー利用時に、決済画面でお客さまが入力する内容についてですね。

姓名:ご注文確認や、後日お問い合わせがあった場合に備え、お客さまご本人のお名前を入力いただくことをおすすめいたします。入力されたお名前はSquare データ (あるいはSquare POSレジアプリ)> [オーダー]に表示されます。

E-mailアドレス:注文確認メールの送信やSquare Payで使用されます。[オーダー]から加盟店さまも確認できます。

電話番号:入力は必須ではありませんが、入力するとSquare PayとSMS送信に利用されます。加盟店さまが受信する、注文確認メールのコピーに記載されます。

郵便番号:決済画面での郵便番号入力は一般的に日本では不要でございますが、郵便番号でも本人確認を行う米国の仕様を採用しているため、決済時に入力いただいております。加盟店さまが受信する、注文確認メールのコピーに記載されます。

✏関連するヘルプセンター記事

個人情報保護とセキュリティ

安全なデータ暗号化について

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,111件の閲覧回数
メッセージ2/3

それぞれ教えて頂きましてありがとうございます。

理解いたしました。

1,104件の閲覧回数
メッセージ3/3