新たにカテゴリーに追加した場合のレポートの挙動について

お世話になっております。

質問です。

これまでカテゴリーしてこなかったサービスや商品をカテゴリー分類した場合、保存されるレポートはこれまでのレポートにも反映されますでしょうか。それともその日から新たにとなるでしょうか。

その日からだとするとカテゴリーなしとカテゴリー付きの2つの同商品がレポートでバラバラに保存されそうなのでこちらではまだ試しておりません。どうなるのか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

226件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信
Admin

@癒眠 さん、ご質問ありがとうございます。

商品名やカテゴリなどに変更を加えた場合、その変更は過去のレポートにさかのぼって反映されません。変更した後のレポートにのみ反映されます。

ご希望の状態ではないかと存じますが、カテゴリなしとカテゴリ付きの2つの同商品がレポート上では別で表示されることとなります。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
223件の閲覧回数
メッセージ2/3

間宮さま
いつもありがとうございます。

やはりそうなってしまいますか……
区切りの良い時期を見計らって変更してみようと思います。

220件の閲覧回数
メッセージ3/3