「不完全な配送先住所」と表示されます

タイトルは「ZIPコードを入力するスペースが表示されません。」から変更されました

カード決済の際に、以前はあったZIPコードを入力するスペースが表示されません。
そのため「不完全な配送先住所」と表示され、決済を完了することができません。購入をお待ちのお客様がいますので早急の対応を教えていただくか、不具合を調整してください。

4,135件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@praisealive さん、ご質問ありがとうございます。

現在、Squareオンラインビジネスのサイトでのカード情報入力時にはZIPコード(郵便番号)の入力は求められず、入力欄はございません。

そのため、「不完全な配送先住所」と表示される場合には、配送先の住所入力が正しく完了していない可能性がございます。

発送先住所の入力時、住所の自動入力モードの場合はZIPコード(郵便番号)の入力欄は表示されません。

以下のように、番地を途中まで、あるいは最後まで入力いただくとサジェスト(提案)選択肢が現れます。(都道府県や市区町村については省略が可能です)サジェスト(提案)選択肢をクリックして入力を確定してください

住所の手動入力を選択した場合は、以下のように郵便番号を含めたそれぞれの欄を埋めていただくことで住所入力を完了できます。

お困りの箇所が上記ではない場合や、エラーが続く場合は、恐れ入りますがエラーのスクリーンショットや詳細をSquareサポートまでお問い合わせください。praisealive さんのサイトの設定等を含めお調べいたします。なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

4,125件の閲覧回数
メッセージ2/7
Admin

ベストアンサー

【「不完全な配送先住所」のエラーが出る場合について】

お会計画面の発送先住所の入力欄、[ここに住所を入力してください。]の枠内に住所を入力いただくと、入力欄の下に候補の住所のサジェスト(提案)選択肢が表示されます。
こちらのサジェスト表示をクリックして選択せずに入力を終えた場合や、サジェスト表示を選択して入力した後に枠内の文字を編集し、 [注文する]を押した場合に「不完全な配送先住所」のエラーが表示される場合があります。こちらについて、よりスムーズにご利用いただけるよう、現在担当部署にて対応中です。ご不便をおかけし、申し訳ございません。

エラーが発生する場合、下記の点にご留意いただき発送先住所をご入力ください。

・郵便番号は入力せずに住所をご入力ください。(入力例:「六本木7-7-7」と入力をする)

→郵便番号や住所の一部分を入力した場合でも住所がサジェスト表示されるよう、修正いたしました

・入力欄のすぐ下に住所がサジェスト表示されたら、必ず選択します。

・選択したあと、枠内の文字を編集しないでください。部屋番号など、住所の続きがある場合は、「マンション名、階、部屋番号など」の項目に記載します。

・サジェスト住所で、使用したい住所の表示がない場合は、「一致する住所が有りませんでした」の表示の下に「住所を手動で入力する」と表示されますので、そちらの表示をクリックしてください。そちらを選択した場合は、郵便番号、都道府県の選択、市区町村等、枠内はすべて手動で入力を完了してください。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,955件の閲覧回数
メッセージ5/7
6 返信
Admin

ベストアンサー

@praisealive さん、ご質問ありがとうございます。

現在、Squareオンラインビジネスのサイトでのカード情報入力時にはZIPコード(郵便番号)の入力は求められず、入力欄はございません。

そのため、「不完全な配送先住所」と表示される場合には、配送先の住所入力が正しく完了していない可能性がございます。

発送先住所の入力時、住所の自動入力モードの場合はZIPコード(郵便番号)の入力欄は表示されません。

以下のように、番地を途中まで、あるいは最後まで入力いただくとサジェスト(提案)選択肢が現れます。(都道府県や市区町村については省略が可能です)サジェスト(提案)選択肢をクリックして入力を確定してください

住所の手動入力を選択した場合は、以下のように郵便番号を含めたそれぞれの欄を埋めていただくことで住所入力を完了できます。

お困りの箇所が上記ではない場合や、エラーが続く場合は、恐れ入りますがエラーのスクリーンショットや詳細をSquareサポートまでお問い合わせください。praisealive さんのサイトの設定等を含めお調べいたします。なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
4,126件の閲覧回数
メッセージ2/7
Beta Member

オンライン決済に進み、住所も完全に入力して購入ボタンを押すと「Incomplete Shipping Adress」というアラートが出ます。他に不完全にボックスはありませんが、原因は何が考えられますか?

4,107件の閲覧回数
メッセージ3/7
Admin

@dreamhint さん、ご質問ありがとうございます。投稿を類似のスレッドに移動させていただきました。

こちらの回答にある通りの方法で住所が入力されていてもエラーが表示される場合、発送先として入力された住所に適用できる送料が設定されていないことが考えられます。

例えば、北海道に対する送料を設定していない状態で、お客さまが北海道の住所を入力した場合や、重複した送料プロファイルがある場合などです。今一度送料の設定をご確認ください。

Square オンラインビジネスで発送対象地域と送料を設定する

問題なく送料が設定されているにもかかわらずエラーが出る場合は、詳しくお調べさせていただくため、お手数ですがSquareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
4,097件の閲覧回数
メッセージ4/7
Admin

ベストアンサー

【「不完全な配送先住所」のエラーが出る場合について】

お会計画面の発送先住所の入力欄、[ここに住所を入力してください。]の枠内に住所を入力いただくと、入力欄の下に候補の住所のサジェスト(提案)選択肢が表示されます。
こちらのサジェスト表示をクリックして選択せずに入力を終えた場合や、サジェスト表示を選択して入力した後に枠内の文字を編集し、 [注文する]を押した場合に「不完全な配送先住所」のエラーが表示される場合があります。こちらについて、よりスムーズにご利用いただけるよう、現在担当部署にて対応中です。ご不便をおかけし、申し訳ございません。

エラーが発生する場合、下記の点にご留意いただき発送先住所をご入力ください。

・郵便番号は入力せずに住所をご入力ください。(入力例:「六本木7-7-7」と入力をする)

→郵便番号や住所の一部分を入力した場合でも住所がサジェスト表示されるよう、修正いたしました

・入力欄のすぐ下に住所がサジェスト表示されたら、必ず選択します。

・選択したあと、枠内の文字を編集しないでください。部屋番号など、住所の続きがある場合は、「マンション名、階、部屋番号など」の項目に記載します。

・サジェスト住所で、使用したい住所の表示がない場合は、「一致する住所が有りませんでした」の表示の下に「住所を手動で入力する」と表示されますので、そちらの表示をクリックしてください。そちらを選択した場合は、郵便番号、都道府県の選択、市区町村等、枠内はすべて手動で入力を完了してください。

間宮 −Mamiya
3,956件の閲覧回数
メッセージ5/7

この様な事情はお客様は何も知りません。

住所入力の際に、案内表示か何かでご理解いただく等しないと、戸惑うでしょうし、ご迷惑かなと思います。

私は数日前からこちらでネットショップづくりに励んでいるのですが、カート内のチェックをしたところ、送料の反映がスムーズにいきませんでした。結局こちらで他の方の質問に対する回答で納得できた次第です。

解決するまでオープンしないほうが良いのかな…住所の書き込みのたびに反映されずその都度説明のメールのやりとり…

皆さんはどうなさっているのでしょうか?Square様はどのようにすると良いとお思いですか?

3,662件の閲覧回数
メッセージ6/7
Admin

@Noon さん

ご意見をお聞かせいただきありがとうございます。

郵便番号や住所の一部分を入力した場合でも住所がサジェスト表示されるよう、住所入力機能を改善いたしましたが、お客さまが混乱されることのないよう、いただいているお声を担当部署へ報告し、更なる改善に取り組んでおります。

ご不便をおかけしており、申し訳ございません。変更や修正があった場合には、こちらでもご報告させていただきます。

間宮 −Mamiya
3,658件の閲覧回数
メッセージ7/7