オンライン注文の商品とカテゴリが一部しか公開されない。

4/25にメールでの問い合わせしましたが、一応こちらにも質問させていただきます。

オンラインビジネスの商品10以上とカテゴリ3つを登録して、テンプレートをオンライン注文に設定。

公開しましたが、商品1種類とカテゴリ2つしか表示されません。

すべての商品を表示する方法はないでしょうか?

FireShot Capture 511 - 桜小路 - online-order.square.site.pngFireShot Capture 508 - Edit - Square - square.online.png

789件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@sa7775 さん、ご質問と、スクリーンショットのご提供ありがとうございます!

オンライン注文のテンプレートを使用していて、商品のお届け方法(発送、デリバリー、受取)を複数有効にしていると、オンライン注文のページを開いた際に、以下の画像のような選択ポップアップが表示されます。

ここで選択したお届け方法が有効になっている商品だけがサイトに表示されます。

(選択ポップアップを再表示するには、一度別のページへアクセスしてから、オンライン注文ページへ戻ってください)

そのため、このポップアップで、例えば発送を選択して商品が表示されない場合、別のお届け方法であるデリバリーを選択すれば、デリバリーを有効にしてある商品が表示されます。

表示されている旬菜弁当【はらすご飯】と、追加してあるのに表示されない商品で、提供方法の設定が異なっている可能性があるため、以下の手順で商品設定をご確認ください。

1. [商品ライブラリ/サイト商品] 内の該当の商品をクリック
  2. お届け方法 欄を確認する

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスに商品が表示されない場合のトラブルシューティング

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

778件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@sa7775 さん、ご質問と、スクリーンショットのご提供ありがとうございます!

オンライン注文のテンプレートを使用していて、商品のお届け方法(発送、デリバリー、受取)を複数有効にしていると、オンライン注文のページを開いた際に、以下の画像のような選択ポップアップが表示されます。

ここで選択したお届け方法が有効になっている商品だけがサイトに表示されます。

(選択ポップアップを再表示するには、一度別のページへアクセスしてから、オンライン注文ページへ戻ってください)

そのため、このポップアップで、例えば発送を選択して商品が表示されない場合、別のお届け方法であるデリバリーを選択すれば、デリバリーを有効にしてある商品が表示されます。

表示されている旬菜弁当【はらすご飯】と、追加してあるのに表示されない商品で、提供方法の設定が異なっている可能性があるため、以下の手順で商品設定をご確認ください。

1. [商品ライブラリ/サイト商品] 内の該当の商品をクリック
  2. お届け方法 欄を確認する

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスに商品が表示されない場合のトラブルシューティング

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
779件の閲覧回数
メッセージ2/3

間宮さん

ありがとうございます。

お届け方法が1つだけ「発送」にチェックが入っていました。(他は「デリバリー」と「受取」のみ)

すべて同じにしたところ、表示されました。

とても詳しい解説でわかりやすかったです。

またよろしくお願いいたします。

772件の閲覧回数
メッセージ3/3