Beta Member

セルフオーダーの商品ラインナップを個別に作りたい

セルフオーダーのシステムを利用してQRコードを発行してみましたが、オンラインショップで展開している「全ての商品」が表示されます。

オンラインショップとセルフオーダーを両立させたいため、セルフオーダーのみの別ラインナップを組む可能でしょうか。

438件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@Farmer_91 さん、ご質問ありがとうございます。

はじめに、セルフオーダー用のサイトでは、サイトの商品ページのテンプレートで「オンライン注文」テンプレートを選択している必要があります。「全ての商品」テンプレートを使用している場合は、切り替えを行ってください。

テンプレートの切り替え

「オンライン注文」テンプレートを使用しているセルフオーダー用のサイトは、セルフオーダーのQRコード経由でなくとも、通常のオンラインショップサイトとして使用可能ですが、「オンラインショップでは「全ての商品」テンプレートを使用したい!」「表示する商品をオンラインショップとセルフオーダーで分けたい」という場合には、セルフオーダー用のサイトとオンラインショップ用のサイトを分けて、2つ作成していただくことが必要となります。

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスでセルフオーダーとQRコードを設定する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

435件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@Farmer_91 さん、ご質問ありがとうございます。

はじめに、セルフオーダー用のサイトでは、サイトの商品ページのテンプレートで「オンライン注文」テンプレートを選択している必要があります。「全ての商品」テンプレートを使用している場合は、切り替えを行ってください。

テンプレートの切り替え

「オンライン注文」テンプレートを使用しているセルフオーダー用のサイトは、セルフオーダーのQRコード経由でなくとも、通常のオンラインショップサイトとして使用可能ですが、「オンラインショップでは「全ての商品」テンプレートを使用したい!」「表示する商品をオンラインショップとセルフオーダーで分けたい」という場合には、セルフオーダー用のサイトとオンラインショップ用のサイトを分けて、2つ作成していただくことが必要となります。

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスでセルフオーダーとQRコードを設定する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
436件の閲覧回数
メッセージ2/2