税金の設定について

お世話になります。オンライン注文での税設定についてお伺いしたいのですが、レジ袋やプラスチック製品のスプーンなどの有料化に対して10%の一般税率を設定したいのですがどのような方法がございますでしょうか?「商品レベルの税金を設定」にするとダイニングオプションでのテイクアウト販売と店内販売との紐付けがあるためオンライン注文での決済時に8%と10%の両方が課税されてしまいます。この点についてはシステム的におかしいのでは?というところではありますが、、

よろしくお願いいたします。

117件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@TAKIEY さん、ご質問ありがとうございます。

「レジ袋」などの商品を作成されているということでお間違いないでしょうか。そしてその商品にSquare データ(POSレジアプリ)ではどのような税金設定(内税、外税、何%)をされていますか?また、オンラインビジネスではどのような税金設定をされていますでしょうか。

上記を把握していない上での一案としてご提案できますのは、店舗販売用とオンライン販売用2種類の「レジ袋」の商品を作成し、一つは税金設定や価格を分けておくことです。

サポート担当による設定のご確認をご希望される場合は、Square サポートまでお問い合わせください。

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスの商品設定を商品ライブラリから管理する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
83件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告