追加した商品カテゴリが、オンラインストアに表示されません

こんにちは。

スマホにて、商品の追加作業をしています。

カテゴリを作成して追加したところ、オンラインストアのヘッダーに表示されるカテゴリの中に新しく作ったものだけ反映されません。

もともと全商品→資材→3項目だったのですが、3項目までしか表示されないのかと思い2つまで減らしてパソコンから再度追加してみましたが、表示されませんでした。

検索すれば、商品自体はオンラインストアで表示されるのですがカテゴリ選択だと出てこないので困っております。説明が下手でわかりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2,677件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@YUKA さん、ご質問ありがとうございます、また、解決のご報告もいただきありがとうございます!
もしよろしければ、どのように解決できたかもぜひお聞かせください😊今後同じポイントでお悩みになる加盟店様がいた場合、YUKAさんの投稿で解決できるかもしれません🤗

参考までに、カテゴリの作成は
Squareオンラインビジネスの概要ページ> 商品 > カテゴリ > [カテゴリの追加] から可能です。
作成したカテゴリは、
Squareオンラインビジネスの概要ページ > [ウェブサイト] > [サイトの編集]  からサイトの編集画面を開き、
左上の[ページ]をクリック > [カテゴリページ]の欄から、作成済みでWebサイトに反映予定のカテゴリを確認できます。
  (また、この画面の[+カテゴリの追加]から新しくカテゴリを作成することもできます)

Screenshot 2021-01-26 at 00.05.40.png

✏関連するヘルプセンター記事
Square オンラインビジネスで商品やカテゴリを追加する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

2,654件の閲覧回数
メッセージ3/7
6 返信

解決いたしました。

2,656件の閲覧回数
メッセージ2/7
Admin

ベストアンサー

@YUKA さん、ご質問ありがとうございます、また、解決のご報告もいただきありがとうございます!
もしよろしければ、どのように解決できたかもぜひお聞かせください😊今後同じポイントでお悩みになる加盟店様がいた場合、YUKAさんの投稿で解決できるかもしれません🤗

参考までに、カテゴリの作成は
Squareオンラインビジネスの概要ページ> 商品 > カテゴリ > [カテゴリの追加] から可能です。
作成したカテゴリは、
Squareオンラインビジネスの概要ページ > [ウェブサイト] > [サイトの編集]  からサイトの編集画面を開き、
左上の[ページ]をクリック > [カテゴリページ]の欄から、作成済みでWebサイトに反映予定のカテゴリを確認できます。
  (また、この画面の[+カテゴリの追加]から新しくカテゴリを作成することもできます)

Screenshot 2021-01-26 at 00.05.40.png

✏関連するヘルプセンター記事
Square オンラインビジネスで商品やカテゴリを追加する

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,655件の閲覧回数
メッセージ3/7

ご回答お願いします😣

上記で回答している、

Squareオンラインビジネスの概要ページ > [ウェブサイト] > [サイトの編集]  からサイトの編集画面を開き、

とありますが、カテゴリページだけ選択できず、また、「+追加」でのカテゴリも選択できません💧

カテゴリも作成済、商品ライブラリでもカテゴリ選択済みです。

ご回答お願い致します!

2,600件の閲覧回数
メッセージ4/7
Admin

@re2 さん、ご質問ありがとうございます!

>カテゴリページだけ選択できず、また、「+追加」でのカテゴリも選択できません
とは、ボタンが表示されていない、表示されているがクリックして選択することができないなど、どのようなご状況でしょうか。

左上の[ページ]をクリック した際に、画面左側のバーがどのような表示となっているか、差し支えなければスクリーンショットを添付ください。

Screenshot 2021-03-18 at 14.38.41.pngもし、この画像のように、[カテゴリページ]の下に「オンライン注文」と表示されている場合は、飲食店の注文に便利な、セルフオーダー用のサイトテンプレートを使用する設定になっています。

その場合、「オンライン注文」にカーソルを合わせ「・・・」をクリック > [テンプレートを変更する] を選び、「全ての商品」というテンプレートを使用すると、以前の回答に添付した画像の通りの表示になり、手順の通り操作いただけるかと思います。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

Squareサポートでは、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせいただくか、アカウント代表者の方からお電話をいただければ、実際のre2さんのサイト設定を確認してのご案内も可能です。

間宮 −Mamiya
2,590件の閲覧回数
メッセージ5/7

https://d.kuku.lu/47eea59fc1 

↑スクリーンショット見れますでしょうか?

「カテゴリーページ」とはありますが、押す事すらできない状況です。

よろしくお願い致します(><)

2,585件の閲覧回数
メッセージ6/7
Admin

@re2 さん、スクリーンショットを拝見いたしました。お送りいただきありがとうございます。

おそらくカテゴリページを削除してしまい、その後再び作成することができなくなってしまっているご状況ではないかとお見受けします。

ご不便をおかけしているところ恐縮ではございますが、re2さんのサイトについて担当部署にて実際のご設定と併せて確認させていただくため、Squareサポートへお問い合わせ下さい。こちらのコミュニティで既にお問い合わせいただいていることをお伝えいただくとスムーズかと存じます。

なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
2,578件の閲覧回数
メッセージ7/7