Square リーダー:暗証番号入力での決済が可能となります✨👆
Square リーダー:暗証番号入力での決済が可能となります✨👆

みなさんこんにちは!

 

Square リーダーで、暗証番号入力での決済が可能となります

これに伴い、お使いのSquare リーダーでのカード決済受け付け時、サイン画面に代わって暗証番号入力画面が表示されます。

この変更は、2022年9月14日から28日10月5日にかけて、段階的に全ての加盟店さまへ適用されます。Square POSレジアプリを最新版にアップデートして、お手元でご確認ください。

 

4digits PIN.png

 

お会計の方法は、これまでと大きくは変わりません。Square リーダーにICカードを挿入後、画面に表示されるキーパッドを使用してお客さまに暗証番号を入力いただいてください。

お客さまがカードの暗証番号を忘れた場合は、右下の緑の「完了」ボタンを押すことでサインにて決済いただくことも可能です。

暗証番号不明時の「端末上でサインをもらう」設定について



注意

  • ICチップカードの決済は、セキュリティ上、暗証番号での決済が推奨されております。
  • 海外発行のカードでは、この機能はご利用いただけない場合があります。
  • 一部のカードでは、暗証番号入力画面は表示されず、はじめからサイン画面が表示される場合があります。
  • 今回の変更は、タッチ決済には適用されません。タッチ決済は、基本的にサイン不要で支払いを受け付けられますが、カード発行会社によっては、決済時にサインが必要な場合があります。今回の変更後も、タッチ決済の場合、カード発行会社によっては引き続きサインの画面が表示されます。

 

なお、弊社では、クレジットカード情報および取引情報を保護する為にクレジットカード取扱い事業者向けに設けられた基準(PCI DSS)に準拠しております。ご利用されるモバイル端末にはお客さまの暗証番号等のデータは一切残りません。弊社では、安全性の高いソフトウェアの提供と優れたユーザーエクスペリエンスの実現に努めており、今回の変更はこうした目的に沿って実施されています。



こちらのヘルプセンター記事もご参照ください。

安全性の向上を目的としてお使いのSquare リーダーが暗証番号入力に対応します