Admin

銀行口座の切り替えがかんたんになりました

お使いのSquareアカウントに、複数の銀行口座を登録しておくことができるようになりました。これにより、店舗ごとの売上の入金先変更がより簡単になります。

 

新機能の仕組み

従来より、複数店舗を利用されている場合には、すべての店舗で1つの銀行口座を共有することも、店舗ごとに異なる銀行口座を登録することもできます。新機能では、複数の認証済みの銀行口座をSquareアカウントに登録できるようになったことで、店舗間での銀行口座の切り替えがより手軽にできるようになります。

 

オンラインで銀行口座の登録・変更を行う方法

  1. Square データ [アカウントと設定] > [企業または店舗の情報] > [銀行口座] を開き、「銀行口座を追加」 を選択します。
  2. 口座名義など、必要な情報を入力します。通帳を参照したり、銀行にお問い合わせのうえ、正確にご入力ください。
  3. [認証する] をクリックします。

Squareアカウントに複数の認証済み銀行口座が登録されていると、各店舗の銀行口座をそれらから選んでかんたんに変更することができます。操作は以下の手順で行います。

 

  1. Square データの [アカウントと設定] から [銀行口座] をクリックします。
  2. すべての店舗」 に表示されている店舗のうち、対象となる店舗の横にある「銀行口座を登録」をクリックします。
  3. ドロップダウンメニューから、その店舗に追加したい認証済みの銀行口座を選択します。登録したい銀行口座が表示されない場合は、「銀行口座を追加」を選択して、口座の認証を行います。

 

注意: 現時点では、入金先として登録できる銀行口座は、1つの店舗に対し1つのみです。銀行口座を変更する際には、お使いのSquare アカウントのパスワード入力と、Squareから送信される確認メールの受信・確認が必要になります。メールに記載されたリンクを24時間以内にクリックして、口座情報の変更を確認してください。確認メールに記載されたリンクをクリックしなかった場合、銀行口座の追加や編集は保存されず、情報をもう一度入力していただく必要があります。

銀行口座の確認手続きが完了するまで、テスト振込の日を含め3〜4営業日程かかります(土日祝日を除く)。Square側でこの手続きを早めることはできませんので、ご了承ください。

 

銀行口座の管理や、Squareでの複数店舗の運営に関してさらに詳しくは、次の記事をご覧ください。

◆ 銀行口座を登録・変更する

◆ 1つのアカウントで複数店舗を管理する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
タグ(1)
201件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信