SMSで送る請求書について

SMSでお客様に請求書をお送りしましたが、開けませんでした。

開くことができない設定や端末、バージョンやスマホなど?があるのでしょうか?

SMSで送った請求書をお客様が開けるかどうかを事前に確認する方法はあるのでしょうか?

199件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信
Admin

@ライツ さん、ご質問ありがとうございます。

お客さまにお送りしたリンクは、ライツさんのお手元では開けますでしょうか?

お手元でも開けない場合は、正しくリンクがコピー&ペーストされていたか今一度ご確認ください。

ライツさんのお手元では開けるが、お客さま側では開けない場合、お客さまの使用している端末やブラウザ、インターネット環境が理由の可能性があります。

お使いのブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edgeなど)やモバイル端末が最新版にアップデート済みであることを確認する、お客さまの端末上で請求書のURLが改行されている場合などは、URLをコピーして別に開いたブラウザにコピーしてリンクを開くことをお試しください。

SMSにて送信される前に、お手元でもリンクを開けるかご確認いただき、ご不安な場合は上記の注意点を送信時にお伝えいただくこともご検討ください。

*関連するヘルプセンター記事

Square 請求書のトラブルシューティング

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
171件の閲覧回数
メッセージ2/3

間宮さま

ご返信ありがとうございます。

私自身は開けるのですが、夫のスマホAndroidではリンクをタップしても開かない状況でした。

今一度、教えていただいた点をお客様に送信する前に確認してみます。

167件の閲覧回数
メッセージ3/3