アメリカン・エキスプレスカード

アメリカン・エキスプレスのビジネスカードは利用できないのでしょうか?先日、アメリカン・エキスプレスのビジネスカードでお客様が支払いしようとしたのですがカード番号を入力後、次の操作へ進むことができませんでした。ビジネスではなくアメリカン・エキスプレスの個人カードを試したところ、無事にお支払い手続きが完了しました。

タブレットでの操作です。

808件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@はーーーみ さん、ご質問ありがとうございます!

Square POSレジアプリで、カード番号の手入力にて決済した際のご質問でよろしいでしょうか。アメリカン・エキスプレスはSquareで受け付け可能なカードブランドであり、また、ご指摘のカードタイプであることを理由に、決済が受け付けられないことはございません。

>カード番号を入力後、次の操作へ進むことができませんでした。

この時、エラーメッセージ等は表示されましたでしょうか?

「承認されませんでした。別のカードをお使いください。」などの表示がされる場合は、カード情報が間違って入力されていたか、決済時にオンライン上で行われる信用照会(オーソリゼーション)において、カードの利用がクレジットカード発行会社によって承認されなかったこととなります。

詳しくは、類似のスレッド他店で利用できたカードで決済できないのはなぜ?のベストアンサーをご参照ください。

また、予期せぬエラー等を防ぐため、アプリのバージョンや、ご利用のタブレット端末のOSを最新のものにしていただくこともご留意ください。

Square POSレジアプリをアップデートする

端末のOSをアップデートする

*関連するヘルプセンター記事

決済が承認されない場合は

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

805件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@はーーーみ さん、ご質問ありがとうございます!

Square POSレジアプリで、カード番号の手入力にて決済した際のご質問でよろしいでしょうか。アメリカン・エキスプレスはSquareで受け付け可能なカードブランドであり、また、ご指摘のカードタイプであることを理由に、決済が受け付けられないことはございません。

>カード番号を入力後、次の操作へ進むことができませんでした。

この時、エラーメッセージ等は表示されましたでしょうか?

「承認されませんでした。別のカードをお使いください。」などの表示がされる場合は、カード情報が間違って入力されていたか、決済時にオンライン上で行われる信用照会(オーソリゼーション)において、カードの利用がクレジットカード発行会社によって承認されなかったこととなります。

詳しくは、類似のスレッド他店で利用できたカードで決済できないのはなぜ?のベストアンサーをご参照ください。

また、予期せぬエラー等を防ぐため、アプリのバージョンや、ご利用のタブレット端末のOSを最新のものにしていただくこともご留意ください。

Square POSレジアプリをアップデートする

端末のOSをアップデートする

*関連するヘルプセンター記事

決済が承認されない場合は

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
806件の閲覧回数
メッセージ2/3

なるほど。わかり易くご丁寧なご返信、感謝申し上げます。ありがとうごさいました。

796件の閲覧回数
メッセージ3/3